初!きりたんぽ〜 | amimamaのブログ

amimamaのブログ

ゆったり流れる日々の中にある 小さな幸せ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那様のお父様が秋田出身!という事で

 

我が家では馴染み深い

 

(きりたんぽ鍋)

 

旦那様も、娘も大好きですが

 

ケイトちゃんは初!トライ!

 

(お餅みたいで美味しい〜)と

 

モリモリ!

 

箸休め

もずく酢

 

しいたけの肉巻き

 

柚子大根の練り雲丹のせ〜(映像なし)

 

きりたんぽ鍋

春菊、白菜、まいたけ、椎茸、シラタキ、きりたんぽ、鳥もも肉

 

炊きたてごはん。

 

みんなで

 

美味しい!美味しい!のうちに完食!でした。

 

美味しいおうちごはん!

 

ごちそうさまでした〜

 

 

今日の姉妹

 

ミヤちゃん!おはよう〜かな?

 

先週から

 

地震&津波による被害に遭われた輪島市が先行して

 

中学生の集団避難が開始されました。

 

私だったら、行かせた?行かせられなかった?と

 

考えてしまいましたが

 

子供は親が思う以上に逞しいのかもしれない!?

 

貴重な体験を糧にして

 

優しく、逞しい大人になってほしいと

 

切に願いエールを送りたいと思います。

 

ほんの数カ月でも

 

親子の別れのシーンは辛いですね、、、。