手作りミートソースでなすのミートグラタン! | amimamaのブログ

amimamaのブログ

ゆったり流れる日々の中にある 小さな幸せ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお花

花壇のチェリーセージ

赤と白のコンビネーションが可愛い!

 

 

昨日のみなさんのブログには

 

母の日のお花やプレゼントの映像が溢れていました!

 

日々の(ママの活躍)に

 

改めて、感謝の気持ちを伝える日。

 

一年に一度でも

 

家族から感謝される日があるって

 

ありがたいですね〜

 

我が家も、旦那様と娘から

 

感謝の気持ちが届きました!

 

 

昨夜は、牛ひき肉でミートソース!で

 

グラタン!

 

朝から

 

玉ねぎをたっぷり入れて

 

赤ワインやローリエ、トマト缶を入れて

 

コトコト、ミートソース作り!

 

前菜

 

イカゲソ&ブロッコリースナップエンドウのマリネ

 

丸ごと玉ねぎの肉詰コンソメスープ

料理上手なブロガーさんの所で作っていたので、トライ!してみました〜

 

バゲット

 

ナス&エリンギのミートグラタン

 

玉ねぎのスープを

 

コトコト1時間くらい煮込んでトロトロ〜

 

中に詰めたお肉の出汁も出て

 

とっても美味しく出来上がりました!

 

ワインをいただきながら

 

美味しいおうちごはん。

 

ごちそうさまでした〜

 

 

今日のkateちゃん

 

ヘルメット被って、グロッパーの椅子を外して

キックボードの練習〜

楽しく乗れるようになると良いね!