ピリ辛麻婆豆腐のリクエスト! | amimamaのブログ

amimamaのブログ

ゆったり流れる日々の中にある 小さな幸せ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜〜今日の未明にかけて

 

オリオン座流星群が見られるとの事で

 

テラスに出てみましたが

 

残念ながら我が家地方は雲がかかってしまって

 

見る事ができませんでした!

 

昨日は、午後からうろこ雲が広がって

 

夕方には、富士山も見えず

 

不安が的中してしまいました。残念!

 

でも、一気に気温が下がって

 

空気が張り詰めた夜のテラスは、気持ちいいです。

 

 

そんな昨夜のおうちごはんは

 

旦那様からリクエストを頂いた

 

(麻婆豆腐)

 

ちょっとインターバルが短いような??

 

でも、早速ね!笑

 

石焼鍋でいつまでも熱々!

やはり、牛ひき肉で作った方が美味しい〜

 

箸休め

 

もずく酢、ザーサイ

 

餃子スープ

 

美味しい中華屋さんの大きなシュウマイ

 

炊きたてご飯。

 

美味しい(麻婆豆腐)に旦那様はニコニコ!

 

ごちそうさまでした〜

 

自家製冷凍餃子の在庫が無くなってしまったので

 

時間のある時に

 

大量に仕込んで冷凍保存しておかないとね!

 

今日のkateちゃん

お友達のお兄ちゃん家族が泊まりにに来た〜

二人とも、ニコニコ!

良い笑顔だな〜

だけれど、ケイトちゃんは、パジャマ姿!?

レディ失格!ですよ〜笑

 

このご家族、娘と奥様が

 

ダンスの舞台を通して知り合って

 

娘にとっては大先輩!

 

もう、10年以上の付き合いになるのかな?!

 

都心の賑わっている場所に住んでいるので

 

公園や緑の多い娘宅を思い出しては

 

泊まりに来たり、

 

いろいろな所に誘ってくださったり、家族ぐるみのお付き合い。

 

ふと思うと、娘の周りには

 

ちょっと年上のお姉さんがたくさんいて

 

皆さんにとってもよくして頂いてありがたいです。

 

幾つになっても

 

生意気を言わず、素直に、、、ですよ〜