海辺の休日〜灯台ポイント | amimamaのブログ

amimamaのブログ

ゆったり流れる日々の中にある 小さな幸せ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週は、曇りでも雨は降らない?

 

と想像できる土曜日に

 

灯台ポイントに行って来ました〜

 

 

日中は晴れ間もあり風も無く

 

旦那様はサーフィンを2ラウンド!

 

サイズ  胸。

 

 

私は海辺のお散歩の後

 

お楽しみの読書タイム〜

 

この日、読みかけだった本

 

宮部みゆき著(荒神)を読み終えました。

 

関ヶ原が終わり徳川幕府が戦乱の世を平定してから

 

まだ100年に満たない元禄時代

 

東北地方の入り口の山深い里に暮らす

 

昔の日本人の暮らしぶり。

 

いくつもの集落に渦巻く

 

人間の野心、邪心、業、山の神、化け物、、、。

 

手に汗握る場面。

 

ハラハラ、ドキドキしながら読み終えましたが

 

登場人物の、幼い(蓑助)君が

 

とても純粋で、清涼剤になっていたように感じます。

 

読み応えのある作品。

 

出会えたことに感謝です。

 

ランチはローカルサーファーさんのお店

 

蕎麦処(凛屋)さんへ〜

 

まずは山形のお酒(秀鳳)映像なし

 

お刺身盛り合わせ

カツオ、カンパチ、水タコ

天ぷら盛り合わせ

 

エビ、ピーマン、サツマイモ、ナス、舞茸

 

大盛り蕎麦

 

二人でシェアーしていただきましたが

 

いつ来ても大満足!

 

ごちそうさまでした。

 

充実の、いい休日だったなぁ〜

 

 

今日のkateちゃん

ニッコニコ〜お散歩タイム〜