茅乃舎の出汁deふろふき大根! | amimamaのブログ

amimamaのブログ

ゆったり流れる日々の中にある 小さな幸せ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

立派な大根をいただいたので

 

茅乃舎の出汁だけで

 

コトコト煮込んで

 

ふろふき大根。

 

優しい味の和食が食べたかった〜

 

黒胡麻、甘味噌を乗せてね。

 

鯖味噌煮

 

キャベツたっぷり!生姜焼き

 

箸休め

さくら大根

 

         

         もずく酢

 

以上ごちそうさまでした〜

 

風呂吹き大根て

 

シンプルだけれど

 

究極の大根料理?と思っています。

 

お出汁だけで炊き上げると

 

大根の臭みが取れて、トロトロ〜

 

優しい味に、甘味噌を絡めて

 

じゅわ〜っと体に溶けていくような?

 

時々、食べたくなる料理の一つかな〜

 

勿論!大根を持ってきてくださった

 

ご近所さんにもお里帰り。

 

お口に合ったかな?

 

お野菜を頂いたら

 

調理して、お里帰り。

 

いつの頃からか始めた習慣。

 

案外!喜んでくださるので

 

励みになっています。