極厚!牛タンステーキ〜 | amimamaのブログ

amimamaのブログ

ゆったり流れる日々の中にある 小さな幸せ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

コストコに行くと

 

必ず購入してくる一本物の牛タン!

 

今回も

 

タン元はステーキで

 

タン先は下ゆでしてシチュー用に冷凍しました〜

 

旦那様は2枚!

手作りのネギ塩ダレを添えてね。

 

前菜

 

新玉ねぎのシーフードマリネ。

イカ、ベビーホタテ、スナップエンドウ、パプリカ、ブラックオリーブ

 

オニオンスープ

 

赤ワインでね!

 

ごちそうさまでした〜

 

 

いよいよ、緊急事態宣言が持続中の地域の

 

見直しを検討する政府諮問会議でした。

 

大阪圏は解除されましたが、北海道と東京圏は

 

継続。

 

でも、自粛中に身につけた(新しい生活習慣)の継続

 

というところが、何とも歯痒い。

 

3密の回避、移動の自粛がある限り

 

経済を立て直すのは難しいと思うのですが、、、?

 

でも、、、一人一人の自粛は

 

自分や周りの大切な人の為なのですよね!

 

我慢とかじゃなくて、人として

 

当たり前の自粛。

 

 

夏の甲子園も中止になり、球児達のこれまでの努力を思うと

 

胸が張り裂けそうです。

 

インターハイ然り、プロスポーツも然り、、、。

 

冠婚葬祭の集まりも自粛。

 

理屈では解かっていても

 

それが日常になっていくのに慣れるのは

 

ちょっと大変。

 

お気楽に、好きな時に好きな所でお買い物をしたり

 

映画、観劇、コンサート、スポーツ観戦

 

お友達と会ったり、ランチしたり

 

美味しいものを食べに行ったり

 

集まって飲み会をしたり

 

自由気ままに過ごせた日々は

 

楽園だったなぁ〜と

 

今更ながらに思ってしまいます。

 

社会や経済に活気が戻る日が

 

1日も早く来ますように、、、。