ランチはフレンチレストラン(ひまわり) | amimamaのブログ

amimamaのブログ

ゆったり流れる日々の中にある 小さな幸せ!!

 

 

 

 

 

 

お友達と、今年最後のランチ!

 

兼ねてからリクエストを頂いていた

 

(ひまわり)さんに行ってきました〜

 

前菜

カニ、とびっ子、アボカドのテリーヌ

 

かぼちゃのポタージュ

 

舌平目のムニエル、グラタン仕立て〜

 

栃木和牛のヒレステーキ、フォンドボーソース仕立て〜

 

デザート、コーヒー。

 

焼きたてのプチフランスパン。

 

お友達が、美味しい笑顔満載!

 

いつ来ても、安定の味です。

 

 

(せっかくの美味しいお肉は

塩、胡椒でいただきたい!っていつも思うんだよね?)

 

と言ったら

 

(フレンチだから、ソースはつきものなんじゃない?)って

 

お友達に言われて、納得!

 

希少価値の高い栃木和牛だけれど、フレンチレストランですものね!

 

柔らかくて、火の通り加減も絶妙。

 

美味しいランチタイムになりました〜

 

 

その後、お気に入りのショップを覗いたり

 

美味しいケーキ屋さんに寄ったりして帰宅。

 

我が家でティータイム!

 

ずっと、アハハオホホの連続!

 

時々、真剣な話。

 

のんびり、時間が流れていきました〜

 

(次は来年だね!)なんて挨拶を交わしながらお別れ。

 

 

編み物が得意な彼女が

 

Staubのリボンを使って

 

こんな可愛い(鍋つかみ)とネックウオーマーを

 

編んできて下さいました〜

 

 

          

 

ついでに、キラくんに被せてみたら?

 

ナイスガイ!お似合いよ〜

こたつの中から、すっかりお顔が白くなったキラ君でした〜笑

 

それから、地元の酒蔵の焼酎も!

 

いつもいつも、ありがとう。

 

忙しい年末の、楽しいひと時。

 

また、来年ね!良いお年を〜