今年最後の海〜 | amimamaのブログ

amimamaのブログ

ゆったり流れる日々の中にある 小さな幸せ!!

 

 

 

 

 

先日の日曜日。

 

今年最後の海辺の休日。

 

晴れ間も出てきて、そんなに寒くもなく

 

ロケーションは最高でしたが

 

波は、膝、、、。

 

サーフィンは楽しめませんでしたが

 

お仲間と談笑の後

 

久しぶりに(ちゅう心)に行ってきました。

 

まずは

 

おすすめの日本酒を頼んで

お通しは大根と海老しんじょうの炊き合わせ

すごく美味しいお出汁!

 

白子ポン酢

 

つぶ貝のお造り

 

お任せ握り寿司、右から

赤貝、玉子、雲丹、イカ、中とろ、真鯛、白えび、スズキ、大トロ

 

 

煮魚御膳

今回の煮魚は鯒(コチ)

お造りはカツオ。

 

道路沿いはお魚屋さん(魚忠)

右の路地を行くと、(ちゅう心)さんの入り口がひっそり、、。

 

 

ちゅう心の店内の一部。

右は階段を登ってお二階へ〜

左は格子戸を開けて、カウンター席

 

 

相変わらず、行列の(ちゅう心)でしたが

 

何とか、美味しいお寿司にたどり着けました!

 

いつきても、大満足で大好きなお店です。

 

魚忠さんで

 

カズノコや手作り塩辛を買って

 

あちこち寄り道をしながら

 

買い物をして、帰ってきました。

 

お店も、道路もどこも混んでいて

 

クリスマス〜年末を実感!

 

早朝に出掛けて

 

サーフィンもせず?出来ず?笑

 

帰ってきた時は、真っ暗!

 

冬の夕暮れは早くて、忙しないですね。

 

来年も

 

元気に、海辺の休日が楽しめますように、、、。