海辺の休日〜二日目 | amimamaのブログ

amimamaのブログ

ゆったり流れる日々の中にある 小さな幸せ!!

 

 

 

 

 

二日目は、曇り空。

 

風も出てしまい、波は綺麗に割れず、、、。

 

それでも、取り敢えず

 

旦那様は、1round!

 

 

 

私は、いつものように

 

キラ君のお散歩をして、

 

お楽しみの読書!

 

先週から読みだした本を

 

(今日は、読み終えるかな?)と、ワクワクしながら

 

読み始めましたが

 

もうちょっとの所で、タイムアップ!

 

一番面白い所から、来週は始まります!

 

 

ランチは、初めてのお店(トン亭)さんへ〜(映像なし)

 

旦那様は、ヒレカツ定食。

 

私は、ブランド豚のトンテキ!

 

メインの揚げ物は、良い油で揚げている感満載で

 

さっぱり!お肉は柔らかくて美味しい!

 

お米や、お味噌汁、箸休めなど

 

どれも美味しくて、想像以上のお味でした。

 

美味しい、定食屋さん見つけた!って感じです。

 

ランチを済ませ

 

お天気も、下り坂だったので、そのまま帰路につきました〜

 

お出かけした日のお夕食は

 

簡単に(豚しゃぶ)

 

お野菜は、白菜、椎茸、人参、葛きり

 

ど〜んとお肉!オリーブポークの肩ロース。

美味しい美味しい!と旦那様。

ペロッと完食して、おかわり!

もう一皿、食べましたよ〜笑

 

ランチも、豚肉だったのに

 

調理法が違うと、別物?!笑

 

白菜が、まだハシリで

 

硬くて、美味しくなかったな〜

 

寒い時期を乗り越えないと、甘みが出てこないのですね!?

 

 

十五夜のお月様も

 

天気予報に反して見れたし

 

海三昧、読書三昧!

 

充実の秋の連休になりました〜