旬の秋鮭でクリーム煮 | amimamaのブログ

amimamaのブログ

ゆったり流れる日々の中にある 小さな幸せ!!

 

 

 

 

 

 

 

旬の(秋鮭)発見!

 

今年は、サンマに続いて、鮭の漁獲量も

 

期待できるとか?!

 

去年は鮭も取るれなくて、イクラが高騰したのですよね?!

 

前菜

にんじんしりしり、アンチョビポテト

 

        

        もずく酢

 

スープは

オニオングラタンスープ

旦那様も大好きなので、ニコニコ!

 

メインディッシュは

秋鮭とキノコのクリーム煮

 

 

塩漬の、鮭も大好きですが

 

この時期ならではの、生鮭もとっても美味しい。

 

ごちそうさまでした。

 

 

昨日は、久しぶりに朝からお日様!

 

朝露に反射してキラキラ輝く陽射しは素敵!

 

また、今日からお天気は下り坂なので

 

昨日は、大量の大物洗い!

 

シーツやカバー類やベッドスプレットetc

 

洗濯機3回!フル回転。

 

その後は、

 

リビングのテーブルの下に、ホットカーペットや冬用のラグを

 

敷いて、お家の中を冬仕様にシフト。

 

季節の変わり目は、忙しいね。

 

クローゼットの衣替えもしたかったけれど

 

そこまでは出来なかった〜

 

お天気が落ち着いて

 

秋晴れが続く様になってから、決行したいと思います。