ロシアの家庭料理ボルシチ | amimamaのブログ

amimamaのブログ

ゆったり流れる日々の中にある 小さな幸せ!!

 

 

 

 

 

サッカーW杯ロシア大会決勝!

 

フランスXクロアチア

 

いよいよ、今夜ですね〜

 

ワクワク!ドキドキです。

 

 

お買い物に行った時に

 

牛バラ肉の塊を見つけて

 

ロシアの家庭料理(ボルシチ)を思いつき

 

久しぶりに作って見ました!

 

暑い時こそ!栄養タップリ!熱々スープ!

 

前菜

ニンジンシリシリ、ズッキーニ、トマトと

卵のスクランブル

         

         いつもの、もずく酢

 

メインディッシュにもなる?

お野菜とお肉たっぷり!ボルシチ!

 

サワークリームの代わりに、とろけるチーズ!

トロトロの大きなお肉が、ゴロゴロ入ってます!

 

そして、、何故か?スペイン料理のパエリア。

アサリ、エビ、イカ、ホタテ、ピーマン

 

魚介のお出汁がタップリ!

 

今回は、お肉を入れずシーフードパエリア。

 

いつも、鶏肉を入れるのですが、

 

入れない方が、さっぱりして良いかも〜笑

 

お焦げも出来て、旦那様から

 

(美味しい!)を戴きましたよ〜

 

 

それにしても、酷暑ですね。

 

雨戸の内側の窓は開け放ってあるのに

 

夜中になっても、室温は29℃位あって

 

滅多に、眠る時はエアコンをつけない我が家でも

 

エアコンなしでは眠れない!

 

避難所で、寝苦しい夜を過ごされている方たちを

 

ふと、思い出してしまいました。

 

体調を崩さないように、、、

 

願わずにはいられません、、。