入院前にやっておかなければ

ならないことがあった。

それは散髪。



もーーーー、ボッサボサ!!

髪も髭も伸び放題!!

こんなだったっけ?

いや、むしろおしゃれで

身なりにはうるさい方だったのになぁ。


よく言っていたのが、

「髪が伸びちゃって後頭部の髪が

ぱっくり2つに割れちゃってる人

いるだろ!?あれは最悪だよ!

あんなの嫌だなー。」



はい…今じいちゃんの後頭部の髪、

ぱっくり割れてますニヤニヤ



しかも、床屋へ行こうと言うと決まって

「大丈夫だよ、自分で行けるから」

と言う。そして、

「床屋は○○駅だったっけ?」

「違うよ、△△駅だよ」

という会話が何百回と繰り広げられる。

そして放っておいたら

いつまででも行かない。



第一、床屋の最寄り駅を間違えてる人が

自分で行けるわけないでしょうが!!



というわけで、

床屋へ連れていってきた。

入院中はお風呂にも入れないだろうし、

退院してすぐ入るかもあやしいので

さっぱりしておいてよかった!

じいちゃんの頭と顔もすっきりだけど、

私の気分がすっきりしたニコニコ



結局、本人に任せる気持ちを捨てて

自分で動いた方が早いし

すっきりするんだよなぁ。

でも、できることは自分でやらせたい。

ん?やっぱり子育てに似てる。