パピコと発熱 | KIRIRI38フォーレバー

KIRIRI38フォーレバー

2012年8月 結婚が決まって
2012年10月 母が末期ガン(肝門部胆管癌)と診断


2013年2月 結婚式→妊娠
2013年5月 母逝去
2013年10月出産予定


昨日は久しぶりにお風呂に入ってスッキリした様子。
夜、私がデザートにパピコを食べようと持ってきて「お母さん食べる?」と聞くとうなづくので口に入れてあげたところ

一本全部食べられました(笑)



そして早々と布団を引いて
私「じゃ、寝ようか」
母「鍵は閉めんでいいと?」
私「看護婦さんが入ってくるから鍵はかけんよ、ここは病院やけん」
母「・・・」
就寝…


11時半ごろ、「キリちゃん痛い」の声で起き、久しぶりに痛みに苦戦しました。

貼る痛みどめから勝手に皮下注射に切り替えられていて、今までずっとシールを貼っていたら痛みがなかったのに!と抗議するもダメで。
この日の夜勤の看護師さんは初めて母を担当する人でちょっと苦手な印象でした。
(あとあと聞くと、痛みが強くなっていたのですが)
痒み止めの点滴の為の針も痛くなってきたと取ってもらい、皮下注射も漏れたかもと刺し直してもらい、2時間近く痛みと戦いました。

「家に連れて帰ってー」
「みんなを呼んでー」
「でも赤ちゃんまだ出てきてない…」

次々に弱気な言葉が出てきていました。

安定剤を飲んで少し眠ったなと思ったので私もベッドに入りました。
そしてつらつらと寝て外が明るいなー、はっと目を覚まして母のところに駆け寄ると。
寝相が乱れて体がとても熱い(゚o゚;;
びっくりして熱を測ると40.7℃(゚o゚;;


そこからまた戦いです。


つづく


iPhoneからの投稿