発熱の原因とそのあと | KIRIRI38フォーレバー

KIRIRI38フォーレバー

2012年8月 結婚が決まって
2012年10月 母が末期ガン(肝門部胆管癌)と診断


2013年2月 結婚式→妊娠
2013年5月 母逝去
2013年10月出産予定


40.7℃も熱を出してずっと母は眉間にシワを寄せています。
私が着いていながらどうして高熱に気づかず寝ていたんだろう…
とやはり後悔先に立たず。

でも冷やしていくと、少しずつは下がってきました。

そして原因を調べる為に血液検査、レントゲン、解熱座薬投与…あっという間の午前中が終わりました。
胆管のところが炎症を起こしている可能性と、誤飲性肺炎の可能性を言われました。
皮下注射で抗生剤を入れてもらって今は寝ています。

何が起きてもおかしくない状態とは覚悟していたつもりでしたが、いきなり発熱ぱんちはキツイです。
そんな中でもこちらの言うことは聞こえていて、首を縦に振るか横に振るかは返答してきます。
今日は馴染みのヘルパーさんがお見舞いに来てくれて足の爪を切ってくれたので、きっとスッキリしていると思います。


いっときも早く、母のキツさを取り除いてあげたいです。


結局お昼からも寝てばかりで、一日ご飯を食べれませんでした。

このまま話せなくなってしまったらどうしよう。

今日は兄と三人で迎える夜です。

母が痛まず、眠れますように。

iPhoneからの投稿