ジオマンシーという占いは、いろんなお道具でできるのが特徴です。(何もお道具がなくても占えます)

 

アプリで占うこともできます。

ダイスアプリで、サイコロを4回(あるいは色違いのダイスを4コ同時に)転がしたり。

乱数生成アプリなら、4桁の乱数で占うこともできます。

 

ジオマンシー用のアプリもあります。

以前は、海外製のしかなかったのですが。ルネッサンス期に大流行したこともあり、欧米ではジオマンシーは結構メジャーな占いなのですね。

 

最近は嬉しいことに、日本製のジオマンシーアプリも増えてきました。

 

書籍「アラビアンジオマンシーカード占い」でも紹介させていただいたのですが、msonrm(なるなる)さんの、「シンプルジオマンシー」、さらにその改良版の「ジオマンシーダイアリー」では、なんと! 今回、ジオマンシーパスワークが実装されました!

 

「シンプルジオマンシー」

 

「ジオマンシーダイアリー」

 

 

 

そもそも、こちらのアプリのすごいところは、「点々を打って、偶数か奇数かで占う」というジオ(土)マンシー(占い)のアナログな動作を、スマホという最新機器を使って行うことができる点なのです。

 

スマホの画面上で、指で好きなだけ点々………。すると偶数か奇数か点々を数えてくれて、自動的にシンボルが出てきます。ジオマンシー使いの方々が多く利用されている、スグレモノのアプリです。

 

今回実装された「パスワーク」は正確には占いではなく、ジオマンシーシンボルの足しあわせを逆算して、自分が欲しい結果を得るには、どう行動すれば良いかがわかる、という開運のためのテクニックです。

 

 

問いに対する答を得たいなら、たとえばこんなふうです。

 

 

 

↓書籍発売イベントでもパスワークをご紹介して大好評でした。

 

ジオマンシーをされる方で、Androidスマホの方には、ぜひ、おすすめしたいアプリです。

 

ジオマンシーパスワークについてくわしく知りたい方は、こちらの書籍をどうぞ。パスワークの実践例も掲載されています。