先日、緊急事態宣言が出る前、神保町の書泉グランデさんでジオマンシー占いイベントがありました!

 

神保町の街を歩くと、30年以上前。田舎から出てきて右も左も分からず占い好きの物書き志望だった頃、「東京の本屋さんはすごいなぁ」ときょろきょろしながら歩いていた頃を思い出します。

 

これまで書泉グランデさんで3回行ったイベントは毎回、満席でした。本当にありがたいです。

 

最初は、2018年5月

説話社さんから発刊された「大地からの16の神託 ジオマンシー占い」の発売記念イベントでした。説話社のイベント部門の「ちえの樹」さんの仕切りで、わたしは書店さんでのイベントは生まれて初めてでした。

今だから白状しますが、とても数十名も集まる気がしなくて💦、こっそり妹と家族に来てくれるよう頼みました。当日ははるばる遠くから、親の友人も来てくれました💦 でも開けてみたら、満員で、もう泣きそうでした。ちえの樹のTさんが参加者特典の護符を作ってくださったおかげです。

 

 

次は、2020年2月

雷鳥社さんから出た「副業占い師ブギ」の発売記念イベントでした。

副業占い師ブギ 普通のわたしが普通でいられなくなった日

本に登場してくださった18名の副業占い師さんにお声を掛けたところ、お忙しい中、4名が当日駆けつけてくださいました。参加してくださる皆様に楽しんでいただくのにどうすればいいか、雷鳥社の編集さんと何度も打ち合わせをしました。このイベントでお配りしたポストカードのイラストが、のちに、「スイートコーヒーカード」のイラストとなりました。

 

そして、今回、2021年4月23日

「アラビアンジオマンシーカード」の発売記念イベントです。

日程が決まった年明け頃は、まさかGW前に再度緊急事態宣言が出るとは思わなかったのですが、なんとかすべり込みで開催することができました。

今回は、コロナ後の開催なので、ソーシャルディスタンスで、人数をしぼっての開催でしたが、満席となりました。

書泉グランデさんのイベントルームは、最上階7階にあります。会場の奥に、スペースがあって、控え室になっています。

今回は参加者のみなさまには、アラビアンジオマンシーカードをプリントしたオリジナルポストカードをお配りしました。

 

毎回、来てくださる方に喜んでもらうためにどうすればいいか、それだけを考えていた気がします。

今回は特に、コロナ感染者が増えつつある中での開催でしたので、会場に来てくださったことだけで本当に申し訳なく、ありがたく、言葉に尽くしがたい思いがありました。

2年前のジオマンシーイベントにも来てくださっていた方もいました。

本当にありがとうございました!

 

会場で準備してくださった書泉グランデのみなさま、特に4階カード売り場のSさんにも、本当に感謝しています。

 

この2年でますます副業占い師さんが増えていること、そして、ジオマンシーという当たる占いへの興味関心の高まりを実感しています。

これからも占い関連の情報発信をし続けていくことが、みなさまへのご恩返しと思っています。

 

今、ジオマンシーと占星術の組み合わせについて、深掘り中です。また新たな形でご紹介していきますので、楽しみにお待ちください。

 

 

大地からの16の神託 ジオマンシー占い (説話社占い選書12)

 

 

【ジオマンシーZoom講座】満席となりました

高橋桐矢の本とカード