8〜90年代の伝説の占い雑誌エルフィンのカラー表紙をご紹介していきます。

 

エルフィンについては↓こちらの記事に書きました

「あのころ占い専門誌エルフィンがあった」

 

全81冊もくじ↓

エルフィンを表紙で振り返るシリーズもくじ

 

 
表紙で振り返るシリーズもいよいよあと残り、3号です。
 
96年6月号。四柱推命風水術のすべて。この号には、あと3巻で終了だなんてどこにも書いていないけれど、もう決まっていたんだろうなあ……。

 

7月号は、恋占いです。単なる星座ではなく、ハウスで占うのがエルフィンならでは! もちろん手作業でホロスコープを作ります。

 

そしてとうとう8月号。

「さよならエルフィン最終号」涙涙……!

これ、読者にはいきなりだったんですよ。

「え〜〜?!」でした。

エルフィンの柱だった、西洋占星術。最終号は、西洋占星術のすべて。世紀末を迎えるまえに、エルフィンは休刊となってしまいました。

 

大好きな占い専門誌の休刊、ショックでした。

のちに、エルフィン編集部の方とお会いする機会があり、売れ行きが悪かったせいではなく、やむを得ない事情があったとうかがいました。

 

当時の編集部の方々も、無念だったと思います。

 

この最終号の、故ルル・ラブァ先生の「占い師の告白」という記事の最後の、「占いは万能ではない」という部分、占い師を目指すすべての人に読んで欲しいので、貼り付けますね。

 

 

そして、この最終号で、ず〜っと心に残っていたページがあります。

それは、200X年の、エルフィン復活号の予告記事です!!!

 

霊界の旅とか、宇宙人を愛してしまったときとか、笑えますよね。でもこの予告から23年経って、ヘリオセントリック占星術も、インターネットでホロスコープも、普通にできる時代になりました。

 

200X年じゃなく、2019年になってしまいましたが、

エルフィン復活です!!!!!

 

もう本当〜〜〜に、嬉しい。

 

↓祝☆新生エルフィン 12月9日発売!

「ルノルマンカード最初の一歩」は、18,000文字越えの、めちゃめちゃ濃い内容です!

 

ずっとファンで、いつかの復活を心待ちにしていた雑誌に、今回、原稿を載せていただくことができて……夢みたい。

(わたし、もう死ぬのかな……?)

 

 

発売後、新生エルフィンのレビューもアップしますね!

(それまでは死ねない〜!)

 

 

↓無料でルノルマンカード占いができます

 

↓作家仲間と、運営しているイジメ対策サイト

 

↓高橋桐矢の本 

 

占い師入門 占い師入門

1,320円

Amazon

 

占い師のオシゴト (偕成社ノベルフリーク) 占い師のオシゴト (偕成社ノベルフリーク)

972円

Amazon

 

実践 ルノルマンカード入門 (elfin books series) 実践 ルノルマンカード入門 (elfin books series)

3,780円

Amazon

 

大地からの16の神託 ジオマンシー占い (説話社占い選書12) 大地からの16の神託 ジオマンシー占い (説話社占い選書12)

1,080円

Amazon

 

(098-2)あたしたちの居場所: イジメ・サバイバル (ポプラポケット文庫) (098-2)あたしたちの居場所: イジメ・サバイバル (ポプラポケット文庫)

430円

Amazon

 

(098-1)あたしたちのサバイバル教室 (ポプラポケット文庫) (098-1)あたしたちのサバイバル教室 (ポプラポケット文庫)

702円

Amazon