8〜90年代の伝説の占い雑誌エルフィンのカラー表紙をご紹介していきます。

 

エルフィンについては↓こちらの記事に書きました

「あのころ占い専門誌エルフィンがあった」

 

全81冊もくじ↓

エルフィンを表紙で振り返るシリーズもくじ

 

 

 

96年1月号は、西洋占星術のトランジットですね。新年の大予言も。

真っ赤な表紙、攻めてますね。

 

2月号も赤い表紙です。

今でこそあたりまえの、開運というキーワード、この頃は結構新鮮でした。別冊付録のジオマンシーの毎日の男運占い、気になりますよね〜笑。

 

3月号は、ピンクの表紙。恋占い特集です。

星座相性が変わったという、古典的な相性に切り込む特集もあります。

 

4月号も、西洋占星術です。表紙の心理学という文字は無くなっても、ペルソナ占星術という特集に、心理学の香りがします。

 

5月号は、結婚特集です。ヒエログリフの姓名判断も。

この頃は、毎号、いろんな通販がありましたね。

 
96年は、開運というキーワードがクローズアップされてきているように思います。世紀末が近づく中、現世利益を望む集団無意識的な流れがあったのでしょう。
 
次に続きます。
あと、ラスト2冊です。
 
 

 

↓祝☆エルフィン復刊 12月9日発売!

 

 

 

 

↓無料でルノルマンカード占いができます

 

↓作家仲間と、運営しているイジメ対策サイト

 

↓高橋桐矢の本 

占い師入門 占い師入門

1,320円

Amazon

 

占い師のオシゴト (偕成社ノベルフリーク) 占い師のオシゴト (偕成社ノベルフリーク)

972円

Amazon

 

実践 ルノルマンカード入門 (elfin books series) 実践 ルノルマンカード入門 (elfin books series)

3,780円

Amazon

 

大地からの16の神託 ジオマンシー占い (説話社占い選書12) 大地からの16の神託 ジオマンシー占い (説話社占い選書12)

1,080円

Amazon

 

(098-2)あたしたちの居場所: イジメ・サバイバル (ポプラポケット文庫) (098-2)あたしたちの居場所: イジメ・サバイバル (ポプラポケット文庫)

430円

Amazon

 

(098-1)あたしたちのサバイバル教室 (ポプラポケット文庫) (098-1)あたしたちのサバイバル教室 (ポプラポケット文庫)

702円

Amazon