8〜90年代の伝説の占い雑誌エルフィンのカラー表紙をご紹介していきます。

 

エルフィンについては↓こちらの記事に書きました

「あのころ占い専門誌エルフィンがあった」

 

全81冊もくじ↓

エルフィンを表紙で振り返るシリーズもくじ

 
いよいよ95年になりました。
1月号の総力特集は四柱推命最大の秘技!命宮法!
このちょっと前くらいから、表紙に占い師の名前が出てくるようになりましたね。今号は、大御所ルル・ラブァ先生の世紀末大予言が別冊付録です。

 

2月号は、流智明先生の生まれ曜日の占いです。別冊付録は愛と結婚。

 

 

3月号は西洋占星術。そいてパワーストーンが全員サービス。

 

4月号は、宿曜も取り入れられていて、紫微斗数占いも違う、中国式ホロスコープ。

 

5月号はタロット占星術。緊急特集は地震予知。

これは、この年1月の阪神大震災を受けての特集ですね……。

 

 

5月号は、西洋占星術の、バーテックス。この号の、西洋占星術で使う結婚のすべてというテクニックがとても参考になりました。そして全員サービスはパワーストーンベア!

 
95年は、激動の年でした。1月の阪神・淡路大震災。3月のオウム真理教の地下鉄サリン事件。
ひたひたと近づく世紀末……。
 
やはり、さきゆき不安な時代に、占いを求める人が多いのでしょうか。
占いやオカルトが盛り上がった時代でした。
 
 
 

 

↓祝☆エルフィン復刊

エルフィン 占いでつかむ! お金と縁 2020年 01 月号 [雑誌]: ムー 別冊 エルフィン 占いでつかむ! お金と縁 2020年 01 月号 [雑誌]: ムー 別冊

1,430円

Amazon

 

 

 

 

↓無料でルノルマンカード占いができます

 

↓作家仲間と、運営しているイジメ対策サイト

 

↓高橋桐矢の本 

占い師入門 占い師入門

1,320円

Amazon

 

占い師のオシゴト (偕成社ノベルフリーク) 占い師のオシゴト (偕成社ノベルフリーク)

972円

Amazon

 

実践 ルノルマンカード入門 (elfin books series) 実践 ルノルマンカード入門 (elfin books series)

3,780円

Amazon

 

大地からの16の神託 ジオマンシー占い (説話社占い選書12) 大地からの16の神託 ジオマンシー占い (説話社占い選書12)

1,080円

Amazon

 

(098-2)あたしたちの居場所: イジメ・サバイバル (ポプラポケット文庫) (098-2)あたしたちの居場所: イジメ・サバイバル (ポプラポケット文庫)

430円

Amazon

 

(098-1)あたしたちのサバイバル教室 (ポプラポケット文庫) (098-1)あたしたちのサバイバル教室 (ポプラポケット文庫)

702円

Amazon