8〜90年代の伝説の占い雑誌エルフィンのカラー表紙をご紹介していきます。

 

エルフィンについては↓こちらの記事に書きました

「あのころ占い専門誌エルフィンがあった」

 

全81冊もくじ↓

エルフィンを表紙で振り返るシリーズもくじ

 
 
94年2月号です。
このあたりになると、「知ってる、読んでた」という方も多いと思います。
特集は四柱推命の三合法。
そして魔法と心理学!エルフィンぽい!

 

3月号は、予言と終末。

これは時代ですね。このころはもう本当に、1999年の終末へのカウントダウンみたいな感じがありました。

総力特集は占星術のドラゴンヘッドですね。

 

4月号は、2度目のマヤ暦特集です。

そして、巻頭のコピーの占い・心理に、「神秘」という単語が加わりました!

 

5月号は、西洋占星術の、性格特集ですね。

別冊付録はパワースポット。

 

6月号残念ながら、手元にないので、予告ページを。

四柱推命と西洋占星術の二大特集。

(あら、四柱推命術が推名術になってる……!)

 

7月号は、ふたたび西洋占星術特集。

そして、危機予言……。ノストラダムス。世紀末。

この号の予言特集で、不二龍彦先生が、とても大事な本質的なことを語っています。

 

 

94年代のエルフィンは、不思議、神秘よりになっているのがわかります。世紀末が近づき、世相もざわついていた時期でした。

 

次回に続きます。

 

 

 

↓祝☆エルフィン復刊

 

 

【お知らせ】

11月30日

12月 1日

トリプルKのルノルマンカード講座

 

↓無料でルノルマンカード占いができます

 

↓作家仲間と、運営しているイジメ対策サイト

 

↓高橋桐矢の本 

占い師入門 占い師入門

1,320円

Amazon

 

占い師のオシゴト (偕成社ノベルフリーク) 占い師のオシゴト (偕成社ノベルフリーク)

972円

Amazon

 

実践 ルノルマンカード入門 (elfin books series) 実践 ルノルマンカード入門 (elfin books series)

3,780円

Amazon

 

大地からの16の神託 ジオマンシー占い (説話社占い選書12) 大地からの16の神託 ジオマンシー占い (説話社占い選書12)

1,080円

Amazon

 

(098-2)あたしたちの居場所: イジメ・サバイバル (ポプラポケット文庫) (098-2)あたしたちの居場所: イジメ・サバイバル (ポプラポケット文庫)

430円

Amazon

 

(098-1)あたしたちのサバイバル教室 (ポプラポケット文庫) (098-1)あたしたちのサバイバル教室 (ポプラポケット文庫)

702円

Amazon