「まるごと美術館」、ボランティア急募!!! | 京都・上京人のひとりごと ~本当の京都を知りたい人へ~

京都・上京人のひとりごと ~本当の京都を知りたい人へ~

「ほんまもん京都」というブログを始めました。そちらでは、このブログの内容をさらにわかりやすくまとめていますので、是非ご覧ください。

こんにちは、kiritsuboです。

 

10月もそろそろ終わり。

あっという間に

秋が駆け抜けていきます。

 

昨日は時代祭がありましたね。

私はあれだけ話をしておきながら

また見ることができず…

でも知り合いの方が

たくさん参列されてました。

 

行ってないので写真無し。すみません。

 

さて時代祭が済んで

私の活動としては

11月が一番忙しい季節となります。

 

まず最初に

「まるごと美術館」。

 

7つの寺社の寺宝とアーティスト作品を展示する

上京区を舞台とした大きな展示会です。

開催目的は京都・上京の地域活性化。

 

たくさん人にお越しいただくことで

産業を活性化させる。

 

たくさんの方に

上京の宝をご覧いただく。

 

そして

地域の方々にも

自分たちの地域には

これだけの宝物があるのだということに

気づいていただく。

 

目的としては

こんなところになります。

 

 

ホンマにたくさんの会場なんですが

それだけにボランティアさんがたくさん必要です。

しかしまだ足らん!!!

 

お願いします、

あとかなりの枠が埋まっていません。

なんとかご協力お願いしたいです。

 

1枠で1000円のクオカード、

5回来ていただけたら

すべての会場で使える

フリーパス券をお渡しします。

 

お寺の方々ともお話でき、

雰囲気を十分堪能していただけます。

お仕事は受付と会場の監視です。

難しいお仕事ではありませんが

誠実に対応してくださる方を求めております。

 

もしご希望の方がおられたら

こちらのフォームでお申込みください!

https://forms.gle/xb9hezfm9swRc7888

 

さらに詳細はこちらのgoogle driveのファイルにあります。

どうぞご覧くださいませ~

https://drive.google.com/open?id=1C67LR582ZGdQjQHEJiIGVivDj5vRk_fT

 

私たちと上京の地域活性化を実現させませんか。

美しいお寺の中でそれができたら最高です。

それにはたくさんの人の力が必要です。

どうぞお力をお貸しくださるよう

お願い申し上げます!!!

 

ほなまた。

今回はオールお願いでしたw

「京都・上京人のひとりごと」でした。