カゴメトマトジュース食塩無添加/ RSL50 | Wチワックス 「きりとび流」

Wチワックス 「きりとび流」

2006年3月12日に「きりまる」が、

2006年5月12日に「とびまる」が、我が家にやってきました!



「カゴメトマトジュース食塩無添加」は、真っ赤に完熟させた旬のトマトを使った100%トマトジュースです。1933年の発売以来、健康飲料として親しまれています。



リアルサンプリングラボ『今からでもはじめられるSDGs入門2024』(RSL50)にて、カゴメトマトジュース商品についてや、様々な取り組みについてお話を聞くことができました。

 

カゴメの商品について



お馴染みのカゴメトマトケチャップやカゴメトマトジュース。いつも飲んでいる「野菜生活100」もカゴメ商品なのですね。



カゴメのロゴについてもお話がありました。黄色が種で、葉が茂り、実がなるということを3色で表しているそうです。初めて知りました。

 

カゴメトマトジュースについて



ペットボトルと、紙パックの商品があります。


100%リサイクル素材を使用した「スマートecoボトル」です。



紙パックも環境を配慮しています。


近年では、若い世代にも好まれている「カゴメトマトジュース」です。美味しさはもちろん、健康意識の高さからと思いました。


とは言っても、トマトジュースは苦手な方もいるはず。料理に使うことから始めてみませんか?

 

私も料理に「カゴメトマトジュース」を使っています。


冷蔵庫に入っているトマトジュースなので、もう1品というときや、お酒のアテに何かという時短で仕上げたいときにも便利。肉や魚料理に使うだけで、簡単に美味しさもUP!

 


焼いて常備していたチキンと、新たまねぎのトマトジュース煮は、超時短のおつまみメニュー。耐熱皿に入れ、とろけるチーズをのせてオーブンやトースターで焼いても美味しいです。
トマトジュースで作ると、サラッと軽い仕上がりですね。夏の暑い時期の時短調理メニューとしてもオススメです。

 

社会課題への取り組み


カゴメが企業として取り組んでいる様々な活動です。



その取り組みのひとつに「カゴメ 野菜生活Farm」があります。



サンプル百貨店とのコラボ バスツアーが8月30日に開催予定。参加費は1,000円!?

応募は、6月16日までです。→こちら


カゴメトマトジュース食塩無添加

 

#プロモーション#カゴメから提供いただきました#RSLに参加しました#RSL50 #サンプル百貨店#トマトジュース#カゴメ