Plant Label Pea Drink/雪印メグミルク/RSL50 | Wチワックス 「きりとび流」

Wチワックス 「きりとび流」

2006年3月12日に「きりまる」が、

2006年5月12日に「とびまる」が、我が家にやってきました!



リアルサンプリングラボ『今からでもはじめられるSDGs入門2024』(RSL50)にて。
えんどう豆のドリンクを初めて知り、初めて飲みました!美味しさに驚きです。自然な豆の甘みも感じて、とても飲みやすく、クセも少なく、大好きな味です。冷やしてゴクゴク飲める、すっきりとした味わいです。

ハロー、やさしい植・生活



豆乳やオーツミルクなどがメジャーになり、カフェだけでなく自宅でも日常的に飲むようになりました。「えんどう豆」のドリンクは初体験です。商品名は「ピードリンク」!



ピードリンクに使われている「えんどう豆」は、緑色のいわゆるグリーンピースではなく、完熟・乾燥した茶色い「えんどう豆」を使用しています。



植物性たんぱく使用(1本で5.8g)。たっぷりの植物繊維。低糖・低脂肪。
1本が53kcalなのも嬉しいですね。
 

サステナブル



「えんどう豆」は栽培過程において、他の植物性原料と比較して「水の使用量」と「co2の排出量」が少ないのです。サステナブルな原料として注目されています。



包材も環境に配慮したものを使用しています。様々な認証も受けている、中身もパッケージも素晴らしいピードリンクです。



バターやチーズだけでなく、これからは「ピードリンク」も店頭でチェックしたいと思います。


Plant Label Pea Drink

雪印メグミルク


リアルサンプリングラボ『今からでもはじめられるSDGs入門2024』(RSL50)

#プロモーション#雪印メグミルクから提供いただきました#RSLに参加しました#RSL50 #サンプル百貨店#plantlabel #peadrink