【日比谷】「個室居酒屋 北の大地」で飲み放題つきコース料理! | Wチワックス 「きりとび流」

Wチワックス 「きりとび流」

2006年3月12日に「きりまる」が、

2006年5月12日に「とびまる」が、我が家にやってきました!



久々に日比谷の居酒屋さんでディナー。「個室居酒屋 北の大地」
駅チカで個室風で夕方早い時間にも利用可能なお店は便利です。

 

【飲み放題つきコース料理】

飲み放題付きコース料理で予約をしていました。


↑↑は、スマホ画面です。4,500の飲み放題つきコース。

先ずはビールに枝豆は嬉しいですね。茹で加減も絶妙で美味しかったです。選んだ飲み放題のビール系は「金麦」のみ。他のビールを飲めるドリンク放題メニューもありました。


生ハムとリコッタチーズたっぷりのサラダ。野菜も盛り盛りで、ドレッシングも美味しく最高でした。

お造り三点盛り。北の大地という店名だけあり、刺身はどれも美味しいです。肉厚で旨み濃く、タコもやわらかく美味しいです。


北海道ザンギが大きくて、サクサクでジューシーで、程よく味付けもしっかりつけられていて美味。食べ応えがありました。

日本酒や焼酎のラインナップも豊富で嬉しいです。


ホタテのバター醤油は殻付きスタイルにて。身も大きくて王道の美味しさです。


焼きたての焼き鳥がついているのも嬉しいですね。


コース料理にして正解でした。悩むことなく、魚や肉料理を飲みながらいただけます。提供スピードも合わせてくださり嬉しかったです。

お重が運ばれてきました。ひとり1箱です。

一口大にカットされたお刺身がぎっしりで、酢飯の酢加減もよく、とても美味しかったです。〆に洒落た「海鮮ちらし寿司」なのが嬉しいです。


居酒屋さんらしいミニロールケーキのデザート。思いのほか、しっとり生地の美味しいロールケーキでした。飲み放題のHOTのお茶といただきました。

【個室風の店内】


お店に入ってすぐのところから、障子で仕切られた個室風の部屋があります。


渡り廊下を挟んで仕切りのある席がならんでいます。


この落ち着いた雰囲気、グループやカップルだけでなく、ファミリー使いにも勝手が良いですね。
お店はお昼の12:00から営業をしているので、様々なシチュエーションで利用できると感じました。


注文や、お店のスタッフさん呼び出しは、席にある端末で操作できます。すごく便利ですね。


 

個室居酒屋 北の大地居酒屋 / 日比谷駅有楽町駅銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8