リケンサラダデュオシリーズ「チーズ粒マスタードドレッシング」お気に入り☆rsp83rdlive | Wチワックス 「きりとび流」

Wチワックス 「きりとび流」

2006年3月12日に「きりまる」が、

2006年5月12日に「とびまる」が、我が家にやってきました!

「リケンサラダデュオ」は、定番の味にひと味ちがうアクセントをくわえた新しい美味しさのドレッシングシリーズ

 

理研ビタミン 瀬山さんが説明してくださいました

 

****************************

【理研ビタミン株式会社について】

「理化学研究所」のビタミンA研究室からスタートした会社のひとつです。

以前、天然ビタミンAは医薬用として重宝されていて、国内でもトップシェアでした。

それを、研究室だけでなく「事業化」しようということで、理研ビタミン株式会社が設立されました。1949年のことです。
その後も技術を生かして「オリジナルティあふれる商品開発」をしています。

 


リケンといえば「青じそノンオイルドレッシング」ですね。

青じそドレッシングは、1986年ワカメを使用した「海藻サラダ」の調味料として開発。それが好評で「青じそドレッシング」として商品化されました。

1980年代、まだ「ノンオイルドレッシング」が珍しかった時代ですね。

【ひろがるリケンドレッシングシリーズ】

さっぱり定番の「青じそ」ノンオイルドレッシングにつづき、

こくのある贅沢な「セレクティ」ノンオイルドレッシングシリーズ、

そして、注目の「サラダデュオシリーズ」があります。

 

「サラダデュオシリーズ」は「定番の味にひと味ちがうアクセントを効かせた」というコンセプトのオイル入りドレッシングシリーズです。

我が家でも「ごまわさび」ドレッシングを愛用しています。ピリっとして様々な食材ともよく合うので使いやすく美味しいです。

【リケン サラダデュオシリーズ】

定番のドレッシングにわさびやレモンをプラスしてあるので、味の組み合わせを楽しめます。

 

「ひと味ちがうアクセント」が薬味効果にもなり、魚や肉のお料理にもよく合います。

 

例えば、「ごまわさび」は、「わさび醤油」をつかうメニューに合いますよ。

豚しゃぶサラダにも!アスパラガスつけると美味しいのです。

お刺身マグロを使ったサラダにも最高ですね!!

わさびの程よい辛みがあるので、ごまドレッシングの甘味が気になる方にもオススメです。

 

「シーザーサラダレモンドレッシング」

人気のシーザーサラダにレモンをプラス!

レモンをきかせることでサッパリといただけます。サーモンなど脂がのったお刺身や、ローストビーフにも合いますよ。

 

この秋の新商品「チーズ粒マスタードドレッシング」

大好きチーズのドレッシングに粒マスタードをプラス!

「家庭の手作りドレッシングに粒マスタードを入れる」という方も多いですよね。それを製品にして手間をかけることなくすぐに食べられるようにしてくれたのが「チーズ粒マスタードドレッシング」です。

チキンやじゃがいも、白身魚の料理などに合いますよ!

エビやウインナーとの相性も良いので、これからのボジョレー季節やハロウィンやクリスマスおうちパーティーごはんでも大活躍間違いなしです。

「じゃがいもとチキンのグリルサラダ」が最高とのことで。。。

 

私も作ってみました。

「じゃがいも」ではなく、冷蔵庫にあった「さといも」で。

下ゆでしてあった「さといも」と、「サラダチキン」を炒めただけ。オリーブオイル焼きにしてあった「いんげん」を下にしいています。
レタスと一緒に盛って、乾燥パセリをパラリ。

 

そして、チーズ粒マスタードドレッシングをたっぷりかけるだけ! 動画でどうぞ♪


クリーミーなチーズドレッシングに、粒マスタードの香りが合わさって、淡白なさといもや胸肉チキンの美味しさ倍増!

特に、さといもと良く合いますよ!絶対にオススメ。

 

お気に入りのバゲットを添えて、ブランチメニューとしても大満足な味とボリュームでした。

 

キャベツにもあうので「コールスローサラダ」にも。

あと、マッ〇のポテトにもオススメ!すごく美味しかったです。^^

 

メニューリーフレットもいただきました。

色々なメニューにチャレンジしておうちごはんも楽で美味しく楽しみたいです。