【秋葉原】刺身豪華盛りと和牛焼肉の両方を食べたい!個室居酒屋「魚縁」 | Wチワックス 「きりとび流」

Wチワックス 「きりとび流」

2006年3月12日に「きりまる」が、

2006年5月12日に「とびまる」が、我が家にやってきました!

お刺身の豪華船盛りと。。。

 

和牛の焼肉

 

どちらが食べたい?? 

どっちも食べたい?爆  笑

 

そんな時には。。。

下矢印

秋葉原駅すぐの「個室居酒屋 魚縁」さんへGO!!

 

なんと、海鮮と和牛。どちらにもにこだわる隠れ家個室居酒屋さんなのです。

 

秋葉原駅 JR昭和通口を出てヨドバシカメラを通り過ぎて左。昭和通り沿いすぐ。「すしざん〇い」さんがあるビルの6F。

個室な席の居酒屋さんです♪

 

席について、まずはビールを注文して。 お通しで「黒毛和牛の牛すじ煮込み」。

これが、めっちゃ美味しい。ビックリ。あっという間にいただいちゃいました。チュー

 

ビールのお供に「帆立の三升漬け」580円。 ピリリと辛くてこれまた美味!冷製おつまみです。旨み深いのにシャッキリして食欲増します。

 

とりあえずサラダと思って注文した「魚縁サラダ」が凄かった(笑)

山盛りシラスに、しっかりハムに野菜も大盛り。茶色いソースは野菜ドレで野菜旨み甘味もあり美味しいの。

このサラダは注文すべき。

 

サワーも美味しくて!!

自家製です。レモンがまるごとグラスに入っています。「中身おかわり」もしたよ。

さっぱりグイグイいけちゃう系。「自家製果実酒」があるのって嬉しいですね。

 

刺身盛りは「屋形船」2~3人前 1,980円ラブサーモンが最高に美味しかった♪標津産の帆立も本鮪も美味しい。全部美味しい。

お魚にこだわりあると書いてあって期待したけどそれ以上でした。

駅近の居酒屋さんでいただける時代なのでしょうか?魚縁さんだからでしょうか?照れ

何にしても有難いですドキドキ

お刺身の大根ツマが太めでシャキシャキ美味しくて。

お魚を食べ終わると、お好みのドレッシングで「サラダ仕立て」にしてくれました。

そうとは知らずに、お刺身いただきながらダイコンも沢山食べちゃって(笑)ドレッシングは明太子にしました。海苔トッピングも嬉しいチュー

 

メニューで気になって、店長さんも「オススメ」と言う「黒毛和牛のビーフシチュー」もいただきました。

これ、注文して大正解☆大きな和牛がホロリと美味しくて、ソースは濃厚だけど味が濃いわけでなく超好みな懐かしい感じのビーフシチュー。

 

メインには。。黒毛和牛の焼肉を!爆  笑チョキ

 

メニューのお肉部位から「1枚売り」一枚注文を受けてくれるそうですが、まずは「上盛り」で。

 

ちなみに、↑の盛り合わせだと、

「上かぶり」・「上もも」・「ロース芯」・「霜降りもも」・「サブトン」の順でいただくのがオススメと教えていただきました。

順に脂濃くなるかんじ?お陰様でより美味しくいただけましたチュー

 

お肉用・ワサビ醤油用のお醤油や、岩塩なども用意があり好みで楽しめます。

 

ジュウジュウしあわせですラブ

黒毛和牛を部位によって少しづついただけるのがGOOD。しかも気に入ったら「1枚」から注文可能だし。

本当に今どきの居酒屋さんはスゴイ目

 

お肉盛り合わせに器で入っていたのが「味付き肉」。ニンニクが効いていて、これまた美味しい~照れ

ごはんが欲しくなる(笑) シンプルに岩塩でいただく和牛も美味しいけど、魚縁さん特製タレの焼肉も美味しいですね~

 

〆は「いくら飯・升盛り」。サイズは小さ目だけど、量はあります。爆  笑なんせ、ぎっしり詰まっていてイクラも大盛り!!

 

お腹イッパイ~!と言いながらの「きな粉と黒蜜の濃厚バニラアイス」(笑)アイスクリームもちゃんとクリーミーで、これも美味しいラブ

きな粉の分量も黒蜜の濃さも絶妙に美味しくて嬉しい限りでした。

 

本当に、どのメニューも美味しかったです~

駅近だし、個室風に仕切られているし、でも圧迫感ないし。

お店スタッフさんも色々説明もしてくれて親切で、手書きメニューの店長さんの字もキレイだしチュー

土日祝は12時~営業しているのですって。電気屋さんお買い物帰りのご家族連れにもオススメ。

二人でプライベート空間個室でお刺身と焼肉モリモリ生ビールもオススメ。

忘年会でも、魚派と肉派の両方が大満足!お刺身もお肉も1枚から注文できる!

穴場的な便利美味しい居酒屋さんに出会えましたウインク

 

魚と和牛の個室居酒屋 魚縁 秋葉原店

東京都千代田区神田佐久間町1-24 GATOビル 6F

050-5593-6219 予約おすすめします

月~金・祝前日 17:00~24:00
※24時以降は事前予約が必要です。
土・日・祝 12:00~24:00

 

 

 

 

魚と和牛の個室居酒屋 魚縁 秋葉原店居酒屋 / 秋葉原駅岩本町駅末広町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8