【ライトアップの東京駅夜景と共に】極濃厚 黒岩土鶏水炊き&鶏しゃぶコース「鳥歐(とりおう)」 | Wチワックス 「きりとび流」

Wチワックス 「きりとび流」

2006年3月12日に「きりまる」が、

2006年5月12日に「とびまる」が、我が家にやってきました!

 

【贅沢な夜景が目の前のお席にて♪】

ライトアップされた東京駅がキラキラです!
こんな特等席でいただける「黒岩土鶏のお料理」が、これまた絶品でした!

 

新丸ビル5F。焼き鳥・ジビエ・ワインの「鳥歐」(とりおう)さんです。


飲食店が並ぶフロアの中の店舗です。東京駅側のお店。入口を入るとすぐにライトアップされた夜景が広がります。

カウンター席とテーブル席。シンプルかつ大人のオシャレカジュアル的な雰囲気のある店内。

 


カウンター奥の厨房では、美味しそうなお食事素材がチラチラ目 

 

厨房カウンターとは反対側を見ると、この「THE!TOKYO!!」な夜景キラキラ

【お料理スタート!】

早速、外看板にあった「極濃厚 黒岩土鶏水炊き&鶏しゃぶコース」を注文。

前菜:エノキのおろし和え
サラダ:クレソン胡麻ドレッシング

調味が絶妙でもうこの時点で「美味しい」連発です爆  笑

 

おまかせの焼き鳥は塩とタレ。 順に焼き上げてくださり、オシャレな石板にて提供ラブ

先ずは「とりわさ」。 ふんわり優しいのに旨みバーン!という感じです。
 

『化学抗生物質、配合飼料を一切使用せず自然飼育された「黒岩土鶏」を中心に部位の特徴を活かし調理した焼鳥』との事。

「黒岩土鶏」の「土鶏」とは、体調管理で自ら「土」を食べる鶏だそうです。しかも「山林放し飼い」。

生産者さんと料理人さん、そして自然の恵みに感謝。。。と思うほどに豊かなお味です。

 

特に、この「白トロレバー」が最高に美味!タレもどちらかというとサラッとしているので、レバー本来の美味しさが引き立っています。レバー特有のくさみなどは一切なし。トロトロで軽いのにこの大満足なレバーの旨味。レバー串は元々好きなのですが、これは本当に美味しい♪もっと食べたいと思うほどでしたチュー

 

別注文にて「野菜串」も。

お野菜も美味しいのですね!このアスパラ串は注文すべきドキドキ

 

こちらの変わり種・創作お料理もいただきました。「鶏いくら」! 卵黄醬油漬けの軍艦巻きです。とろっと濃厚でとっても美味しいラブ たまごの黄身まで濃厚美味です。

 

【お待ちかねの水炊き鍋へ。。】

焼き鳥串をいただいていると、テーブルにコンロと見るからに濃厚なスープたっぷりの鍋が登場!

 

「手羽/もも肉/つくね/きんかん/野菜盛り合わせ/キノコ/豆腐」!

お肉の色も鮮やかで美味しそう。大好きつくねもキンカンも。お野菜もタップリラブラブ

 

・・・と。 具材を鍋に入れる前に「スープ」をいただきます。

黒岩土鶏を丁寧に煮込んだコラーゲンたっぷりの極濃厚白湯スープです!旨み凝縮ですねチュー芯から温まります♪

 

メニュー表に「鍋の美味しい食べ方」が記載されているので参考にしましょうウインク

 

スープの中に入っていた「炊き鶏」の美味しいこと。ホロっとやわらかく。でも身自体はしっかりしていて濃い旨み!

別皿にて出されたお肉をしゃぶしゃぶ♪ しっかりした身は噛みしめるほどに旨みを感じます。きめ細かく弾力あるのに柔らかい。あっさりしているようで、濃い旨み。美味しい鶏肉って本当に最高ですね!

 

残りの具材も鍋に入れて。照れ

お肉はもちろん、野菜や豆腐にも旨みが染みて美味しいこと美味しいことラブ濃厚スープ鍋だからでしょうか?カラダもポカポカです爆  笑

 

〆は「ラーメン」をチョイス。しっかり歯ごたえの細麺が濃厚スープと絡んで、これまた最高!!!

麺にして大正解でしたウインク私の好みですが(笑)

 

甘味デザートは、小豆アイス?と思いきや、「クリームチーズと餡子」でした!クセのないクリーミーなチーズに小豆の美味しさが立っています。濃厚なのに後味スッキリの初めてのお味でした。ラブ

 

お料理もどれも美味しいし、お店の方に色々聞いてしまいましたがとても親切に教えてくださるし、東京駅夜景でテンションUPだし。

おしゃべりしながら心身共にポカポカな絶品お料理&鍋。最高の夜でした爆  笑

 

「忘年会」という女子会にもピッタリなお店でした。カップルやご夫婦でも最高のお食事になりますね。

寒い夜に濃厚鍋&鶏しゃぶ。オススメですラブラブ

※↑新丸ビル内のクリスマスツリーにて。白いブランコがあって座って写真できました音譜ありがとう~

 

鳥歐(とりおう)

東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸ビル 5F 

03-6269-9435 ※予約おすすめします

<平日> 11:00~14:00(LO 13:30) / 17:00~23:00(LO 22:00)
<日・祝> 11:00~22:00(LO 21:00)

無休(但し、1/1及び法定点検日は除く)

 

 

 

 

鳥歐焼き鳥 / 大手町駅東京駅二重橋前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8