エスキス サンク (ESqUISSE CINq)ボンボンショコラは如何?♪ | Wチワックス 「きりとび流」

Wチワックス 「きりとび流」

2006年3月12日に「きりまる」が、

2006年5月12日に「とびまる」が、我が家にやってきました!

東急プラザ銀座 4階  エスキス サンク (ESqUISSE CINq)


最高級フレンチ店 ESqUISSE のデザートをいただけるのが、
こちらのエスキス サンク (ESqUISSE CINq)です
 
シェフパティシエは、もちろん成田一世氏。
 
バレンタインを前に、なんと、成田氏よりショコラについてお話いただく会に参加できました。
ありがとうございますっおねがい
 
エスキス サンク (ESqUISSE CINq)のショコラには、
成田シェフが選んだカカオ豆を使用。 シェフ自身が発酵方法までも指示。
 
成田シェフ厳選のカカオ豆は、パプアニューギニアのしかも田舎?のマヌス島のもの。
現地のバナナの葉でくるみ発酵させています。

ところで、チョコレートも発酵食品なのですよね。照れ
だから、発酵は大事な作業☆
 
その大事なカカオ豆の皮を手仕事でむき。。。

そして、このショコラ本来のおいしさと余韻を味わえる逸品にラブ
 
今年のバレンタインシーンにオススメのショコラを試食させていただきました!
 
ショコラ カレ エスキス 1,500円税込

二つ目の白いのはミュスカディーヌ。とろける食感も美味!
オイゲノールなどの香りとショコラのコラボを楽しめます。
大人の感じだけど、気負いなくいただけて癒しのショコラタイムになりますよ
 
和食の名店 奥田さんコラボの和素材ショコラも爆  笑
ショコラ カレ 奥田OKUDA 1,500円税込
 
抹茶や胡麻の他に、美味しかったのが、柿柚子!
甘酒ちっくな麹のショコラも優しいお味。 
素材の主張は強くないのでどなたにでも喜ばれると思います♪
 
成田シェフ特製のエスキス サンク (ESqUISSE CINq) ショコラは、
明日14日まで、松屋銀座 8階 GINNZAバレンタインアベニューでも購入できます!
 
そうそう、先日、松屋銀座にて成田シェフのトークショーがありました。
シェフのお話はとても分かりやすくて興味深くて、
今後、エスキス ワークショップなどが開催されないかなーと思うほどウインク
 
松屋銀座で、試食時にチェックしていたボンボンショコラもGETしました。
ボンボンショコラ バルション 2,000円税込
フランボワーズや、キャラメル・ココナッツなどの香りが口の中でとろけます!
ピンク色なマヌス ショコラは、絶対に味わっていただきたい照れユックリ息をしながら食べてね
 
成田シェフのショコラは、甘味は強くないのだけど、
乳清ミルクのショコラの甘みが好き。
お砂糖であまーい。というのとは違うの。
もう美味しくて香り良しで、鼻息深くいただいてしまいます(笑)
ショコラ カレ C.C.C. 1,500円税込
 
あと、旦那さんもお気に入りで取り合いっこなのが、
オランジェット山椒 8本入り1,500円 15本入り2,500円税込
成田シェフのショコラに青い皮のオレンジピールがほんのり甘く、
なんといっても、山椒のスパイス感のとりこに!
シェフのショコラとこの山椒が、まさにピッタリ驚きの味わい余韻。。
本当にハマっていますラブ
 
プレゼントにもオススメですが、
ぜひ自分の最上のショコラタイムに!
 
本当のチョコレートのおいしさを、目で口で鼻で感じてみませんか?
 
東急プラザ銀座の店舗でもチェックできます。
 
14日までは、松屋銀座8階でも購入できるのでぜひ♪
実は、松屋限定のエスキス サンク ショコラもあるのです
サクサクカリカリ絶品ですよ~ニヤリ
 
 
エスキス サンク (ESqUISSE CINq)
東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 4F