ドル円、一時110円突破 | ゲーム銘柄で一攫千金(旧 短期トレードで勝ちを重ねる)

ゲーム銘柄で一攫千金(旧 短期トレードで勝ちを重ねる)

短期トレードで負けを重ねた結果、ゲーム銘柄での一攫千金狙いに変更した。短期トレードも諦めてはいないが、まだまだ実力不足なので暫くは控える予定。業績分析を主軸にしながら、3ヶ月先、6ヶ月先を予測して大きく上昇する可能性のある銘柄で勝負する。

ドル円レートは8月には考えられないような水準まで来ている。事前にこういった事を予想出来てた人は日経主力や、輸出銘柄でしっかりと利益を取っているのだろうな。


自分は為替の動きは全く予測出来ないので、プラスにもマイナスにも影響が出にくい新興市場での売買が多いのだが、日経の上昇に反して新興がここまで弱いというのも予想出来なかった。まあ流石にそろそろ底打ちして日経まで行かなくても上を試しに行って欲しいものだ。


新興市場で目立っていたのはサイバーダイン。昨日失速しかけたように見えたが、いいタイミングで追加の材料が出るものだ。空売りを仕掛けてる機関などは結構喰らってしまってるのではないだろうか。ミクシィも似たような事がおきてくれると気持ちいいのだが、まああまり期待しすぎないようにしよう。


ミクシィは5400円付近を底と見ていて、ちょっと割った5340円付近で買い増ししている。その後に一部は利確して残りは持ち越し中。他にも新たに設定した想定レンジを参考に売買している。上手く行ってるものもあれば、そもそも想定レンジ的にポジっては駄目だったDMPみたいなものもあった。まあこれは寄りで半分損切りして多少は被害を減らすことが出来たので、レンジを考えたのは無駄ではなかったと思おう。


前場は-170万くらい。短期の売買と、中長期の売買を区分しつつ後場も頑張って行きたいと思う。