ゲーム銘柄で一攫千金(旧 短期トレードで勝ちを重ねる)

ゲーム銘柄で一攫千金(旧 短期トレードで勝ちを重ねる)

短期トレードで負けを重ねた結果、ゲーム銘柄での一攫千金狙いに変更した。短期トレードも諦めてはいないが、まだまだ実力不足なので暫くは控える予定。業績分析を主軸にしながら、3ヶ月先、6ヶ月先を予測して大きく上昇する可能性のある銘柄で勝負する。

朝にKLabを2500株だけ残して売却。

もともとスクスタ初動に期待して買った銘柄で、自分の中ではセールス1位を取れると思っていたし、課金ラインナップもしっかりしていたのだけどドラクエウォークが強すぎて2位止まり。今回のマネーゲームは2位じゃダメでした。

それにしてもドラクエは装備ガチャは一通り戦えるレベルで揃えたら課金の勢いは落ち着くと思っていたけど、新規ユーザーが増え続けているのかそれとも他の理由があるのか分からないが全く勢いが衰えずにセールス1位を爆進し続けるのには驚き。
今からコロプラ買うのは怖い位置なので見てるだけだけど、こういうゲームが出てくるからゲームセクターは面白い。

スクスタ相場は自分の中では不完全燃焼となってしまったけど、資金はそれなりに増やすことが出来たし現物のみで取引するのも慣れた。次の期待銘柄が出て来るのをじっくり待ってまた勝負をして行こう。

あとは秋競馬で一口出資馬が勝ち上がってくれれば。前走は嫌な負け方だったが、ここからの上積みを期待したい。

2016年の秋に3Dダンス実装という話が出てから3年近く経って遂にスクスタがリリース。ラブライブ! 好きなかつ、KLab株主の自分からすると本当こんな感じとなる。

 

出来は待たされただけあってかなり良く、しっかり3Dで9人のユニットが踊ってくれている。課金回りも昔は本当に無策だったKLabだが、UR確定チケットを2種(µ's、アクア 各1万円)の他にも月額1万円で毎日石が貰えるコースや、他にも3000円のガチャチケットなど計13種類も課金プランを用意する周到っぷり。それもあってか、早くもセールスランクは上昇し明日の朝には1位のドラクエを脅かす可能性も出て来たくらいだ。

 

もちろんこれは待ち続けたユーザーのお布施的な面もあるのでこの勢いがずっと続く訳はないが、上手くイベントを行い、課金ポイントを作ることが出来れば結構な年商になるように思う。今後ゲームを盛り上げるための宣伝の一環として新作のアニメ(日常系のユルい奴で良いので)が来てくれれば月商20億くらい行くコンテンツになる可能性も秘めてるだけに、ゲーム内のイベントの他にリアル側でのラブライブの動向にも注目していきたいと思っている。

 

ちなみに、自分の現在のポジはこんな感じ。 ↓

800円付近で1回買い直してその後で、ドリコム、アエリアを売ってKLabに1点集中している。その後のパフォーマンスを見るとドリコム(+72%)、アエリア(+137%)とKLab(61%)を選んだのが失敗に思ったりもしたが、今回のスクスタを見てやはりKLabを買って良かったと再確認できた。明日以降、幻の高値(pts2525.2円)を目指してくれる事を期待したい。

 

 

なお競馬の一口出資馬(クワトロチェント)は新馬戦は外に回しての4着、次の未勝利戦は1番人気ながら良いところがなく6着。次は一息入れて、東京1400mで使うみたいなので、そこでは一変した姿を見せてくれる事を楽しみにしたい。

久々にブログ更新。

GW明けに更新も考えていたが結局5月いっぱい休みとなってしまった。

休んでる間に多少KLabを売買したが、ポジはほとんど変わってない。

 

まあスクスタのリリースは2019年秋以降のようだし、最近は相場以外でも色々とやる事が増えて来てるのでまた暫くはブログは休みっぱなしになると思う。次に更新するのはKLabが大きく動くか、一口馬主の馬(クワトロチェント)がデビューするかしたらの予定です。

それでは!

3月トータル +155万

 

今月は途中からゲームセクターに資金が来てくれてプラスで終了。

KLabの本番は新作出てからだと思ってるので、当面はこのポジのまま行く予定。

 

なお、4月は色々あってちょっと忙しくなると思うのでブログ更新はしばらく休みます。

再開はGW前後の予定です。

 

KLabが反発

900円には届かなかったものの、来週以降が楽しみになってくる終わり方だった
今週もお疲れ様でした
もうちょい反発して欲しかったが昨日そこまで下げなかったこともあるし、まあこんなものか

今日は午後から打ち合わせに出掛けるので大引け後の更新はお休みします

昨日はKLabの株主総会に出席。

 

ただそこまで真新しい事はなかった事もあってかKLabは微減。

まあここからの頑張りに期待したい。

日本一ソフトウェアがディスガイアのアプリをリリース

配信元がフォワードワークスなので買うのは見送ったけど、IPの版元なのでどういった取り分なのかなどには興味がある
株は持ってないけどセールスの推移や業績への寄与とかは見て行きたい
日経は強く始まった割にはその後は失速。

ゲーム銘柄は地合いの割には頑張ってる方かな。ドリコムとか2日で結構上がってるし、材料にしっかり反応するようになって来てる気がする。ここからに期待したい。

日経は上昇してるがKLabは現時点では前日と同値。

材料が出て動いてるゲーム銘柄もあるので、KLabにも材料が来るのを待つか。

 

これから打ち合わせに出掛けるので大引け後の更新はありません。