足の甲の骨折2箇所から2週間。まだくっついてはいませんが、骨の経過は順調。


でもね、足が浮腫(むく)んでとっても痛いのタラーそしてふくらはぎが攣(つ)るようになってきました。やっぱり怪我をしたところを庇うので、身体のバランスが崩れてきているのと、怪我の腫れが降りてきているようです。怪我をしたところから徐々に指先に腫れが降りてきて、最終的に指先から腫れが引いていくんだそうです。


浮腫(むくみ)が酷くなると水疱が出来る人もいるそうで、私はそこまで酷くはないんですが。。。でも浮腫みって、痛いんですよねタラー


って、FBで嘆いていたら、馬乗りの為の整体師先生が、


イエローハーツ包帯から出ている所にソフトタイプのお灸をすると良いですよキラキラ


ってアドバイスを下さったので、早速買ってトライしてみましたピンクハート日常の買い物もままならないので、Amazonでポチッとして、翌日には届きましたピンクハートキラキラルンルン音符ハート



で、腫れが酷いところは痛いので、痛くない親指の付け根と、攣って痛いふくらはぎの2箇所に恐る恐る。。。

まずライターを持っていないので、お線香型のお香にガスの火で付けてから、お灸に火を移すところからでしたタラータラータラー

ソフトタイプのお灸だったので、じんわり温かいなあ〜程度でしたが、翌朝ビックリびっくりびっくりびっくり

腫れが引いていましたピンクハートピンクハートピンクハート

パンパンに腫れていた指がシワシワになっているのも腫れが引いた証拠ですウインクパンパンに腫れていた足の写真は悩んで消しちゃいました。あまりに見苦しかったのでアセアセアセアセコレはマシかなあと思って貼っておきますね照れタラー


まあ、これは起きてすぐだったので、寝ている時には足に枕を当てて高くしているので、浮腫(むくみ)が少しマシになっているせいもありますが、でもでも今までは毎朝も凄く浮腫んでいたので、スッキリしましたピンクハートキラキラルンルン音符ハート



ライターを持っていないので、お灸をするのこと自体がなかなか面倒ですが、少し続けてみようと思いますウインク普通に肩凝りとかにもやってみたいですねウインクピンクハートキラキラルンルン音符ハート



見苦しい写真で申し訳ありませんアセアセアセアセアセアセ

最後、モンちゃんの可愛い笑顔でお口(目?)直しをして下さいピンクハートピンクハートピンクハート

読者500人突破記念読者プレゼントは、


購入したお灸も貼っておきますね。普通のよりちょっとお高めなのかな!?でも私には向いていて良かったですウインク

私が買ったのはコレですハート





お得な大容量タイプもありました。なくなったらこれ買おうかしら。ちょっと高いけど。。。。

でも投薬も手術もなしで済んでいるので、コレくらいの投資はしても良いかしらね!?



ではでは流れ星イエローハーツキラキラルンルン音符





にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村