おはようございます。

桐嶋しずこです。

 

 

今日はワークはなく

コラムです照れ

 

 

 

最近

「目標はいらない」

 

理想を置くと

「ない」に集中してしまうから

設定しない方がいい

 

と発信している方を

お見かけします。

 

 

確かに、

潜在意識的に言うと

なくてもいいと思うんです。

 

例えば

 

昔から

紙に書き出さなくても

頭でイメージしたものを

現実化してきた人や

 

一期一会で

その時、その時の感情を

大切にしてきて

上手くいっている方

 

または

頭で考える前に行動している人

 

などは

 

特に必要ないかもしれせん。

 

 

だがしかし!

 

私のように

言い訳選手権の王者レベルになると

 

目標や夢や理想を作って

そこに向かわないと

 

現実逃避も王者レベルに

なってしまうのですちゅーピンクハート

 

 

皆様はどのタイプですか?

 

 

結局は「行動」できているか。←デス

 

私のように

ウジウジ考えて

(考えているようで答えが出てないから)

動けていない要素がある方にこそ

 

私のブログはあるのだと思っております!真顔

 

潜在意識で夢を叶える

 

私は昔から

潜在意識を使い

 

通常なら「ありえない」状態から

夢を叶えてきました。

 

なので

 

なぜそんなことが出来るのか

潜在意識や脳の仕組みを学ぶことで

 

再現性は可能なのかを

調べてみたくなったのです。

 

 

 

 

その時に

 

自分がどういった状態だと

夢が叶いやすくなるのか。

 

自分一人では何年かかるかな?と

思うような目標も

 

サラッと叶うタイミングや

その時の私の在り方は

どう言ったものなかうーん

 

 

 

 

さらに

 

私はよく、

夢がサラッと叶った後

放心状態になってしまっていましたぼけー

 

 

 

それまでは

やるぞー!

アドレナリンが出ているのだけど

 

叶ってしまった後

 

ここはどこ?

私は誰?魂が抜けるくらい

 

どう生きていいか

分からなくなってしまうことが

ありました。

 

 

 

これはなぜなのか。

 

 

 

そんなことを考えた時。

 

 

 

不安材料を少なくして

 

そして戻る場所を設定してあげると

 

 

夢が叶った後も

自分の場所に戻る安心感と

そこから目標まで頑張ってきた

自分への感謝で

 

幸せな感情が長く感じられますし

 

自分の心の基地(居場所)から

また新たな旅の計画ができると思います。

 

 

 

そこに必要なのが

自分の価値観と理想な状態だったのです。

 

 

ここは自己肯定感・自己受容感にも

繋がっているので、必要のない方もいるでしょう。

 

一生同じでなくていい

 

 

価値観も理想も

1年もすれば変化があります。

 

価値観はよりその言葉の意味が深くなりますし

 

理想もさらに安心感やワクワクが大きくなります。

 

 

私たちの幸せは

「今ここ」でしか味わえず

それは継続が難しいものです。

 

でも

「今ここ」が安全であり

満たされているという基地であり

 

もっと

満たされる場所にも行ける

 

という選択があることは

人生の喜びだなと思います。

 

理想や目標を設定する意味

 

そして何より

 

それらを設定することの意味を感じるのは

私がお年頃だからですデレデレ

 

 

ま。人の一生、

いつ終わりが来るか分からないので

年齢は関係ないですが。

 

 

でもですね

やはり年相応な現実もある。笑

 

 

その現実の中で

「時間」という感覚が

年々早くなっていると感じています。

 

 

これ、私が感じているだけでなく

心理学でもジャネーの法則というのがあり

1年が年を増す毎に早く感じると言っています。


「人生のある時期に感じる時間の長さは年齢の逆数に比例する」というものですが

 

ほんとそれ!!!真顔

 

って思うのです。

 

私の時間は限られている!!と

思うことが多くなったから。

 

 

だから

 

もしも

 

自分の人生について

価値観とか目的とか考えてこなかったわイヒ

 

自分の可能性って

もっとあったらいいのにーって思ってるけど

どう活かしたらいいか分からなくてうーん

 

という仲間がいらっしゃいましたら

 

なるべく早く

自分と向き合ってみてほしいです。

 

 

 

年齢が重なっていると言うことは

経験があると言うこと。

 

理解が早いのですよ!

本当に。

 

(20代30代の方は

じゃんじゃん選択して経験できるしね!)

 

 

 

私たち、

意外と長生きしちゃうと思うのでデレデレ

 

後半の人生を

前半よりも楽しく

またはさらに豊に

 

生きるために

あきらめずに進みましょ飛び出すハート

 

ご訪問ありがとうございます。桐嶋しずこです。
脳と心の仕組みを使って、夢と理想の現実化についてお伝えしています。

自己紹介はこちら。

 

 

 

image