おはようございます。

桐嶋しずこです。

 

 

価値観のワークに

取り組めているでしょうか。

 

今月は価値観(在り方)を決めた上で

 

・人生を楽しむための

・生き方を考えるための

・悩まず自分らしく生きるための

 

質問をしていきますねデレデレ

 

で。

 

今日は急にスピリチュアルな話。

 

今月は現実的な視点からお届けすると

言っておきながら〜ですが

 

ふ。と

バシャールの言葉を

メモっていたノートを発見し

 

イヒ「在り方」繋がりだと思ったで

質問お休みDAYの今日にご紹介します。

 

いろいろな視点から

「在り方(価値観)」について考えられた方が

面白いと思ってニコニコ

 

スピリチュアル的な幸せな生き方

 

スピリチュアル的に

幸せな状態というのは

 

愛」の状態になること

 

などと表現されることがあります。

*他にもありますが。

 

愛とか

感謝とか

宇宙とか

 

そんなワード出てきると

アレルギー出る方滝汗あせるもいるかと思いますが

 

割と分かりやすい話なのでお付き合いくださいにやり

 

 

「愛」と言われても

それがどんな状態なのか

ピンと来なかったりしますうーんはてなマーク

 

image

 

バシャールという未来生物(宇宙人)は言います。

 

愛の反対は憎しみでもなく

(無関心でもなく)

罪悪感です

by バシャール

 

 

愛が分からない場合でも

ここからヒントがもらえそうです。

 

愛の反対は罪悪感だというのです。

 

 

どういうことかというと

 

無条件の愛は絶対的な価値を認めること

 

それは言い換えると

 

自分を認めていくのは愛に基づいているが

罪悪感は自分を認めていないということでもある。

 

と。

 

 

 

罪悪感って

あまり使わない言葉だったのですが

 

「私なんか…」

「でも私は…」

「だって〇〇さんに悪いし」

 

とい言葉はよく耳にしたり

使ったりしているかもしれません。

 

「〇〇さんに悪い」などは

 

・お母さんが嫌がる

・お父さんに怒られる

・旦那さんが認めてくれない

 

なんていう思考も入ります。

 

言ってなくても

思ってませんか?

 

私はこれを聞いて

めちゃくちゃあるぅーーーびっくり

気づきました。

 

ということは愛の状態でない。

=幸せや豊かさの状態ではない。とも言えます。

 

 

 

バシャールは続けて言います。

 

罪悪感で生きるのか、愛で生きるのか

それによって自分の在り方を決めている

 

 

これらの思い込みが私たちの在り方を決めています。

 

「在り方」というのは引き寄せの法則では

かなり重要なキーワードです。

 

image

 

純粋に自分の心地よい「価値観」で

生きれていたら

それはきっと罪悪感ではないはずです。

 

無条件の愛は絶対的な価値を認めること

 

という言葉もありますが、

 

自分の絶対的な価値を認めることが

愛に繋がり

豊かさや幸せに繋がります。

 

絶対的な価値を認めるためにも

自分自身が自分が大切にしたいことを

自分で大切にできるかどうか

 

大切なものを大切に

優先順位高くその「価値観」で生きること

 

それが「在り方」となり、

その在り方で生きられている自分は

 

きっと自分の価値を認められているのでは

ないかなーと思うのです。

 

私はこの考えになる

「自分を邪魔する自分」が

めちゃんこ強いので

 

いろいろな実験をしながら

できるだけ心地よい自分をキープできるようにしています。

 

 

 

 

潜在意識を使うにも

頭が整理されていることが

とっても重要なのだす!!

 

<邪魔が入りにくいから>

 

そのためにも

頭(顕在意識)の整理が必要で

そのためのコーチングだと思っています照れ

 

ということで

潜在意識好きな方も

 

今月はぜひ

自分と向き合うことに

取り組んでみてください。

 

ご訪問ありがとうございます。桐嶋しずこです。
脳と心の仕組みを使って、夢と理想の現実化についてお伝えしています。

自己紹介はこちら。

 

 

 

image