こんにちは。

桐嶋しずこです。

 

4月もあっという間だった。

 

その中でも

 

今日も幸せだなぁ照れとか

 

楽しすぎて

足をバタバタさせる日デレデレがあったほど。

 

 

ちなみに足をバタバタさせたのは

明日も休みで調べ物ができるー!って

時でしたウシシ

 

 

でもなんだろう

水星逆行のせいにしたくないけど

なかなかスムーズにことが進まない

圧力を感じた1ヶ月でしたね。

 

皆様の4月はいかがでしたかニコニコ

 

 

私は4月、

3日間あったトリプル吉方位を使って

1DAY TRIPをしていました。

 

昨日の29日は

東国三社巡りをしてきました。

 

ちなみに、東国三社巡りは

茨城県にある「鹿島神宮」と「息栖(いきす)神社」、

千葉県にある「香取神宮」の三社をまとめた呼び名で

 

江戸時代には「お伊勢参りのみそぎ参り」と呼ばれ、

伊勢神宮参拝と同じくらいのご利益があると言われているのだそう♡

 

今回で2回目のお参りでした。

このレポートは後日に。

 

 

今日は、先日遊びに行った

ニコライ・バーグマン ガーデン での

写真を使いながら

「生き方の選択」についてお話ししたいです。

 

image

 

この日

憧れのガーデンに

連れて行ってくれたのが

このお二人で

 

image

右がももよさん♡ 真ん中があやこさん♡ 左が私。

 

ももよさんは

私のセッションを受けてくださったご縁で

 

定期的にご挨拶したりはしていましたが

1日遊ぶのは実は初めて♪

 

あやこさんは

長谷川エレナ朋美さんのイベントで

お会いして以来の2回目でしたが

 

前回は筍堀りに奮闘していたので

やはりゆっくりお話しするのは初めて♪

 

image

 

「自然」と仲良しなお二人は

歩いてい気づいたのは

 

お花の名前を確認しあったり

 

植物を愛でては

「かわいい♡」を連呼したり

 

生態系についての会話になったり

 

どれもとっても自然な行動で

自然界と仲良く生きることって

 

二人にとっては

普通なんだなーと

思って

 

(少なくても私よりは)

 

なんだかずっと

ほっこりとした気分で

過ごせました照れ

 

image

 

お二人は都内でバリバリお仕事しているのに

お住まいは海や山の近くなんです。

 

それもかっこいいですよねーニコニコ

 

だから

お二人の休日の過ごし方を聞いていたり

 

物事の捉え方とか

選び方とか

 

私から見ると

海外の方のような

価値観があるなという印象で。

 

 

 

その感覚、昔持っていたはずなのに

すっかり忘れていたわキラキラキラキラ

 

 

そうだ!

海外のアノ感じを思い出せたら

 

もっとリラックスして

毎日を楽しいものにできるかもー飛び出すハート

 

そう気づいて

嬉しくなりました。

 

image

 

海外の人のアノ感覚って

 

私が今まで出会ってきた

日本以外の文化で育った人との出会いで

感じた感覚なのですが。

 

(超個人的感想です)

 

例えば

オーストラリアで出会った

日本人のシェアメイトは

 

年下だったけど

とってもカッコ良かった。

 

 

 

どんなカッコ良さかというと

 

大学生をしながら

バイトをして

恋をして

 

めっちゃ辛口な発言が多いけど

行動全てに愛があった

 

いつも部屋に

小さなお花を絶やさず

 

落ち込んだら海に行ったり

 

公園の芝生を

裸足で歩いていた

 

雨だからと

わざと外に出て

びしょ濡れになることを

楽しんだりしていた。

 

映画の主人公みたいな人だ。

と、思いながら眺めていました。

 

 

 

その後

世界的有名な証券会社に

勤めていた。

 

彼女の部下は

世界各地から集まっていると聞いていて

その苦労も聞いていたのに

いつもユーモアで語るから

 

当時の私は、

無知すぎてスルーしてたし

 

そんなに優秀な人だとは

私は全く気づかなかった。

 

後から

すごい人感なく

すごいことしているのだと知って

余計に尊敬したのでした。

 

image

 

 

何が言いたいかというと

 

・努力を惜しまず

・人に優しく

・自分の軸を持ち

・気分で動ける時は制限なく自由になる

・日々を丁寧に生きている

 

海外で

仲良くしてもらった

ホストマザーも

そんな人で。

 

 

私の中での

海外のアノ感覚

こんな感覚なのだけど

 

今回気づいた「ナチュラルさ」と

共通点が多く

 

私が今

大切にしたいことだなと

思い出したのでした。

 

image

 

多分あの時の私には

憧れだけで

真似が出来なかったけど

 

今ならできるかもな♡と。

 

そう気付けたのが

すごく嬉しかったですニコニコピンクハート

 

 

 

生き方の選択って

急に大きく変えなくても

 

日々の中の小さな選択を

自分の喜びに近いものを

選ぶだけで

 

数ヶ月後に

大きな変化につながるから

 

 

また少し

今後が楽しみなっております照れ

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。桐嶋しずこです。
脳と心の仕組みを使って、夢と理想の現実化についてお伝えしています。

自己紹介はこちら。

 

 

 

image