こんにちは。

桐嶋しずこです。

 

 

3月が終わりますね。

 

 

皆様の3月は

どんな1ヶ月でしたか?

 

私は3月までの

3ヶ月間が濃くて

 

まだ3ヶ月しか経ってないのか。

 

そんな感覚もあります。

 

外側に向けた行動はしていないから

変化がないようにも思うけど

 

私の中で変化が大きかったです。

 

image

 

関係ないけど

パンケーキを

よく食べる1ヶ月でも

ありました。笑

 

オーストラリアで

自炊していた頃

 

よくシェアメイトと

作っていた

 

思い出の

オートミールパンケーキ

 

image

 

私は昔から

「思い出」には興味がなく

 

心理学やコーチングを

学んでいる時に

 

小さい頃の

良い思い出を思い出して…

 

というワークができなくて

本当に辛かったです。苦笑

 

 

なんか毎日パッとしないわぁ

もっと安心したいのになー

日々が辛いんだよなぁ

 

そんな方は

自分の過去と向き合う

ワークをすると良いのです。

 

 

生きるのは「今」しか

生きれない私たちですが

 

無意識に

過去があなたを

今に集中できないように

止めていることがあります。

 

「思い出」は

良い思い出だけで大丈夫。

 

こんな思い出を作れた自分

こんな過去を乗り越えた自分

 

そんな自分を

微笑ましく思い出せるように

 

丁寧にゆっくりと

思い出してほめる

思い出してほめるを

 

繰り返してみると良いですよ照れ

 

思い出の品

 

それから

 

思い出の品

 

見ていて辛くなるものは

捨ててしまいましょう。

 

実家にあるから大丈夫。←

 

ではなく真顔

 

笑顔になったり

ほっこりする品以外

 

あなたのエネルギーを

消耗するので

捨ててOK。

 

頂き物でも

昔はよく使っていたものも。

 

今、手に取ってみて

モヤっとしたら

すぐに捨てる。

 

私は

笑顔にならないならと

以前のお片付けの際に

卒業アルバムを全捨てしました。苦笑

 

卒業アルバム捨てる自分って

悲しくない?と思っていたのだけど

 

卒業アルバム捨てたら

一気に他の思い出の品が

捨てられたので

とってもスッキリしましたニコニコ

(感謝して捨てたよ♪)

 

明日から4月。

 

思考も物もスッキリと

 

新学期に乗っかって

軽くスタートしたいですね飛び出すハート

 

ご訪問ありがとうございます。桐嶋しずこです。
脳と心の仕組みを使って、夢と理想の現実化についてお伝えしています。

自己紹介はこちら。

 

 

 

image