こんにちは。

桐嶋しずこです。

 

繰り返し読む本

 

今日はふと

エレナさんの本が読みたくなり

 

「やりたいことを全部やる人生」を

取り出して読んでいました。

 

image

 

エレナさんは

最新刊も出されているので

紹介するならそちらなのかもしれないですが

「自分言語化ノート」↓

自分言語化ノート 正解のない時代を生き抜く武器を掘り起こそう

 

 

 

ただしかし。

 

 

この黄色い本には

私の思い出がたくさん詰まっていて

 

本の中の

エレナさんの言葉から

響くものもあるのだけど

 

何より

この本を読んでいた時の

自分との対話ができるのです。

 

私にとっては

内省しながら

知恵がつく本

 

皆さんも

何度も繰り返し読み返す本はありますか?

 

image

 

私はこの本を1年に1回は

読み返すのですが

 

自分の理解度が深まっていたり

「意味わからんぶー」と

当時、思っていた文章が

 

あーー!!

そーーいう意味か。と

 

読むたびに

腑に落ちるたりします。

 

すると

自分の1年での

学びが確認できたようで

嬉しいのです照れ

 

 

 

変わらない感覚

 

ただ一つ。

 

読み返していて

 

やはり

どーしても

 

当時感じていた感情と

同じ感覚になることがある。

 

 

それは

 

この人いくつ?

 

っていう感覚。笑

 

 

なんていうか…

表現が難しいのですが

 

80歳くらいの

作家さんが

 

これまでの

人生の叡智を

若い世代の私たちに

残してくれているかのような…

 

 

読んだ方なら

分かっていただけるでしょうか。

 

 

エレナさんの体験談と共に

優しく、時にズバリと伝えられる

教えの数々は

 

昔に生きた

偉人の本を読んでいるような

そんな気分になるのです。

 

私だけ?うーん

 

 

 

当時の私は

 

本当にこの人が書いたのはてなマーク

 

何度プロフィールと

表紙の写真を見返したことか。笑笑

 

 

エレナさんのオススメ本

 

エレナさんの本で

大好きな1冊を選ぶなら

セルフリトリート®︎なのですが

 

 

自分と丁寧に向き合う週末セルフリトリート~日常から離れて心と体をリセットする31のワーク

 

 

長谷川エレナ朋美さんに興味を持ち始めた方から

エレナさんの本で

まず何を読めばいいですか?と聞かれたら

 

私はやはり

この1冊を選ぶと思います。

 

 

やりたいことを全部やる人生

 

 

基本の考え方は全く変わっていない

エレナさんですが、

ライフスタイルなどは

エレナさんも変化があります。

 

最近エレナさんを知った方は

合わせてセルフリトリート®︎や

こちらの本で、最新の「エレナマインド」と

照らし合わせながら読むのがオススメですイエローハーツ

 

 

「頑張る」をやめると勝手に運が開ける

 

 

 

それでも

本選びで迷われる場合

エレナさんのオンラインサロンで

エレナマインド学ぶ会(or研究所)をご覧ください。

 

詳しくご案内しております飛び出すハート

↓画像をクリック

 

 

と言うことで

 

昔の私が語りかけてきて

ちょっとウルっとした

日曜の午後でしたニコニコピンクハート

 

 

 

image

 

ご訪問ありがとうございます。桐嶋しずこです。
NLP(脳神経言語学)・ヒプノセラピー(心理療法)を通して、
潜在意識のわかりやすい使い方、本当の自分を体感するまでのオーダーセッションをしています。
 

自己紹介はこちら。