それゆけ!かむらの明るくないダイエット計画!(爆) | 揚げたてコロッケ☆さくさく♪

揚げたてコロッケ☆さくさく♪

バリバリでもなく、ユルユルでもなく(でも、どちらかと言えばユルユルw)、
駄目オヤジかむらが、B菌様といく駄ツーレポの数々…

が、近年はすっかりバイクから遠ざかり~(/ー ̄;)(爆)

YouTube始めました!

https://youtube.com/channel/UC6BCLxsVdPkrMrupC1yo3Aw

実はこの不肖かむら(゚д゚)クワッ!!


地味に絶賛ダイエット中だったりします!(ノ´∀`*)タハー(爆)

スーパーミラクルどうでもいい情報やね(更爆)


昔から唐変木と言われる我輩の身長は180センチ…と、言いたいところなんですが、老化で縮んだので、179センチですね、今は(爆)

若い頃は大体180.5~179.7位で推移してたので180を名乗っても抵抗無かったのですが(笑)、近年は179.7~179ちょうど位で推移してるので、見栄は張らず179とします(・∀・)(爆)


なので、そこから導き出される適正体重は大体71キロ位。が、そんな体重は高校の時位…かな?(-ω- ?)シランケド(爆)

言い訳っぽくなるけど71キロまで落とすとどちらかといえば痩せてる感じのビジュアルで、75キロを切れば、お腹も全く出てないし、体格的に全く問題無い感じなのです。


じゃあ、75キロ以下を維持してるのかっていうと、そこは皆さんご存知の通り、んな訳なく(笑)


大体78キロ位でつ(*/∀\*)オハズカシ(爆)


BMIで24位とギリギリ標準体重ですね(笑)


んで、週末に増える傾向で(笑)たまに80キロ越えるとオヨヨンと平日節制してまた78キロ台に戻すという感じ(笑)

ただ、20年近くこの状態を維持してきてました。




が!( ̄▽ ̄;)




2023年の9月位から79キロ台の日が増え始め、




10月には79キロ台が定常化…


そして、現実逃避の如く、体重計乗るのをサボる日も増え始める(爆)




11月にはいよいよ体重計を避けるように(笑)




12月には遂に80キロが定常化しつつあり、最高時には82キロ越えるようになる(爆)


ここでやーっとヤバいと思うも(遅っ)、気を引き締める程度で改めて何かは始めれていない(爆)


ちなみに自分が今まで普段やってた事は以下の通り( ゚Д゚)ノマンセー


【運動系】

■筋トレ

・背中伸ばしストレッチ&背筋×30秒×3セット

・腕立て伏せ×20回×3セット

・足あげ腹筋×20回×3セット

・ランジ×20回×3セット

・肩甲骨&股関節ストレッチ×各30秒

平日昼休憩に実施。約20分程度を週平均3日。

目的はダイエットよりも腰痛予防の為。やるようになってから腰痛が劇的に改善したので、嫌々ながらも頑張ってかれこれ2年位続けている。

月並みだが、マジ筋肉は裏切らない!(笑)


■その他

が、ちゃんとやってた(続いてた)のはこの昼休憩筋トレ位(爆)

後は心がけ系で通勤時の駅までの徒歩(片道15分位)は早歩き、階段は基本一段飛ばし…とか…ですかね(ノ´∀`*)(笑)

去年同じく腰痛予防に始めた水泳は頓挫しますた(更爆)


【食事系】

■平日の昼飯は基本握り飯×1個

■平日の夕飯は基本ご飯等の炭水化物は無しで、おかずのみ(でも、日によっておかずはフィーバーしてたなw)

■と、まぁ、平日はそれなりに節制してたんだけど、休日はフィーバーしてたので結局振り出しに戻る感じ(爆)



以上、こんな感じの生活を送っていたのですが…



そのまま年末年始進行を迎えてしまい(笑)、


年明けにはこの様!(爆)


さすがにこれはまずい!( ̄▽ ̄;)


接骨院の先生や内科の担当医、会社の同僚からもちょいちょい「太ったねぇ~」と言われ始める(*/∀\*)ダヨネー


年初あるあるでやっとダイエットを決意するが、何を始めるか決まらない…と、結局心構え的な事しか出来てなく途方に暮れていた時に、







この弟テッカがコニン(Ninja250R)乗ってた時に持っていた超スモールシートバッグを頂きに会った時に、テッカの奥様よりオートミールとMCTオイルなるものダイエットの成功談を聞く。


運動とか食事制限とかツラい事は苦手な相方だが、こういうのは大好物!(笑)


その日の帰り道に早速購入して、オートミールは朝ごはんと昼ごはんに混ぜて運用を始めた…


合わせて相方が早出の週は、それに合わせて朝飯と昼ごはん(握り飯)を準備するために自分も早起きするのだが、その際にいつも乗る駅から3駅(約5キロ程)を歩くようにした。

ただ、早出週は3週おきなので、効果は期待できないのだが、やらないよりはマシだろうと(笑)


そして、早歩きも蹴り出す時に親指の付け根に力込めるようにとか、後ろに大きく手を振るようにとか、ウォーキング動画や記事を参照にして、歩き方を見直してみたりした。




と、やっと始めたダイエット計画だが、1~2月はほとんど効果は見られず、ツラい日々が続く…


が!

キタ━(゚∀゚)━!




3月に入るとやーっと効果が見え始め、先週なんかはかなり太る前の体重まで戻ってきた感じ♪

が、ここから停滞期に入るだろうし、油断大敵!

とりあえずの目標は76キロ台まで落としたいね。
で、週末フィーバーしても(笑)78キロ台で落ち着くようにしたい。

もうひと頑張りでしーq(*・ω・*)pファイト!