タイムトラベルもの…なのかな?【TENET(テネット)】 | 揚げたてコロッケ☆さくさく♪

揚げたてコロッケ☆さくさく♪

バリバリでもなく、ユルユルでもなく(でも、どちらかと言えばユルユルw)、
駄目オヤジかむらが、B菌様といく駄ツーレポの数々…

が、近年はすっかりバイクから遠ざかり~(/ー ̄;)(爆)

YouTube始めました!

https://youtube.com/channel/UC6BCLxsVdPkrMrupC1yo3Aw

長い付き合いの方々には存知だと思うが、我輩かむらは映画鑑賞が好きである。

それこそ20代の一時期は1ヶ月に4~5回映画館に足を運んでいた時もあった。

そう、俺は映画が好きというより、映画館で映画を観るのが好きという意味合いが強い。(それも1人で観るのが好き…ってか誰かと行く映画はバイクにおけるマスツー並に楽しさが半減するw)

なので、観ているわりには映画に特に詳しい訳ではない(爆)

若い頃はマーベルヒーローズ等のとアクションものばかりが好きだったが、最近は飽和状態で今では好んで観るのは戦争映画位になってしまった。

言いたくないが、最近の洋画はわざわざ映画館にまで足を運んで観たいと思う作品が無くなってしまった。

そんな近年で…

これも何度も言ってるが、唯一俺の心を震わせる作品を作ってくれているのが、クリストファー・ノーラン監督様である。

どの作品も好きだがインターステラーとダークナイトは、俺的には傑作中の傑作だと思う。インターステラーは何度観てもラストで目がウルウルしてしまう(笑)
数年前、俺が敬愛するカリスマブロガー(現在は隠居中w)家紋様とも観に行ったダンケルクもめちゃめちゃ良かった♪

そんなクリストファー・ノーラン監督様の作品が、今日封切りである!



"TENET(テネット)"

今日は休業日だったので朝イチ上映を早速観てきて、そのまま敷地内のマクドでランチしながらこの記事を書いている(笑)



予告編から意味不明な映画だったが、本編観終わった今は…

ますますワケワカメ!(-ω- ?)(爆)


時間軸?というかとにかく頭の悪い俺には色々理解出来ずに「???」としているうちに、あっという間に2時半近くの作品が終わってしまった(∩∀`*)w

頭の良い人、誰か俺に分かりやすく説明してーん!(*-ω人)(爆)

だからといって!

つまらなかったかと言えばそうではなく、相変わらずオープニングから重厚感溢れるハラハラする展開に一気に持っていかれ、「???」ばかりの中でも息をつく暇もないまま、どっと満腹感溢れる良い作品でしたーヽ(*´∀`)ノ♪

さすが!ノーラン監督様でござる♪

ただ、やはり理解出来てない部分が多すぎるので、インターステラーとかよりは感動は少なかったかなぁ…

自分の頭の悪さが残念(/ー ̄;)(爆)


余談だが、本作には俺的傑作海外ドラマシリーズ「TUNNEL(トンネル)」で主役エリーゼを務めた女優クレメンス・ポエジーが出演しており、


予告編から嬉しく思っていたのでしが、ほとんど出番無いんだよねー(爆)
そちらも少し残念(笑)

それでも久しぶりに4DX(3Dではない)の迫力で観る価値ある重厚感溢れる作品を鑑賞出来て、幸せな気持ちいっぱいでーす♪


おしまーい!