変態コンビが逝く!初めての伊根の舟屋群!! | 揚げたてコロッケ☆さくさく♪

揚げたてコロッケ☆さくさく♪

バリバリでもなく、ユルユルでもなく(でも、どちらかと言えばユルユルw)、
駄目オヤジかむらが、B菌様といく駄ツーレポの数々…

が、近年はすっかりバイクから遠ざかり~(/ー ̄;)(爆)

YouTube始めました!

https://youtube.com/channel/UC6BCLxsVdPkrMrupC1yo3Aw

さて( ・∇・)テテーン

舞鶴で明けた翌日日曜日は…


この日も良い天気♪

…暑いけどな(*´Д`*)グフー(爆)


この日は事前には特に予定は決めてなかったのでしが、土曜日の道中の車内で決めた


2人とも行った事が無い伊根の舟屋に行ってみる事にしました(๑'ᴗ'๑)


道中口開けて爆睡する相方を横目にw


とりあえず道の駅伊根の舟屋に到着しましたが


自分が想像した以上の雰囲気の良さに一気にテンションが上がります♪


相方を叩き起こしてw、今度は下に下りてみます٩(๑´3`๑)۶テッテケテーン♪


狭い道の舟屋群なのに、道を間違えたりしながら(爆)、なんとか下の駐車場に到着!


ふむー…


俺のヘタレスマホ写真では伝わらないと思いましが


すっげー良い雰囲気でし…(*´ω`*)ホッコリ♪


うーむ♪

俺はめちゃ気に入りました♪


相方も楽しそう…かな?(*'▽'*)


小さい魚がいっぱい♪


街中も雰囲気良いでしー٩(๑´3`๑)۶


のちに13時30分まで開店しないこのお団子屋さんが相方が気になり、待つことになりましw


観光客向けに開放している舟屋があったので


入ってみました(๑'ᴗ'๑)


うーん…


良い感じ♪


観光客向けに改装されてるのはちと残念でしが


それでも


舟屋の雰囲気は


少しは感じ取れて


テンション上がって


はしゃぎまくる


痛いオヤジが一匹(爆)





くどいけど良いとこ~♪


しかし、暑さには疲弊してきたので


観光客向けのカフェで一息♪


そこそこ混んではいましたが、ここでも心地良く涼む事が出来ました(*´ω`*)


その後は~


お祭りで使う舟を拝見したり~♪


海でボーッと


黄昏れてみたり

…暑いよw


ふなやんのマンホール見たりして


時間を潰しますが、長い30分(笑)


最後は気合いの?店前待ちで


気合いのポールポジション!

…って、俺らともう一組しか居なかったけどねw


涼しい店内でまたもや相方は変顔なうw


ここも雰囲気良かでしなー(*´ω`*)


やっぽーい♪(∩´∀`∩)


あ、肝心のみたらし団子でしが…


普通にただの冷たいみたらし団子でした(・ω・)(爆)


想像以上に楽しめた伊根を後にすると


暑いけど、雲には秋色が漂う


青空の下、海岸線を走り


舞鶴から高速に飛び乗り、ひた走って


日が傾く頃に着いたここは?


長浜!

相方が食べた事が無いとの事で鯖そうめんを食べにやってきました!٩(๑´3`๑)۶

鯖そうめん
https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_1097/

有名な老舗は、この時間には売り切れてしまっていることがほとんどなので、こちらに頂きに来ました(๑'ᴗ'๑)

夢の小路 良太郎
http://kitabiwako.jp/spot/spot_2993

大正浪漫漂う素敵なお店で、お店の方々も雰囲気良かったでしよー(*´ω`pq゛


初めて実食の相方はもちろん、俺も食べた事あると言っても道の駅の惣菜とかでしか食べた事は無く、店舗で食べるのは初めて♪

もちろん鯖好きな我々にはたまらない一品でしたよー(∩´∀`∩)ウマウマワッチョーイ♪


そんなこんなの若狭ドライブのとある週末の模様でしたーん(´▽`)ノ


おしまーい!