コウノドリ | *はじめて育児*

*はじめて育児*

息子の育児に日々奮闘中。
慣れない育児に追われつつ、頑張っております。

長男*2013.12.04生まれ
次男*2018.06.21生まれ

男児2人のママとして頑張ります!

今日はなんかグサグサ来ました。
何がやねんって話ですけど。笑

妊娠、出産をやっと終えたら体も戻らない内からすぐ育児…うん、すっごく大変だったなあ。

抱っこしてると寝るのに、置くと泣く…うん、なんで?!ってなった。

色々共感し過ぎな話でした。笑



助産院、家の近所になかったから候補にはなかったけど、助産院で出産したいなあと思った時もありました。

ケアというか、フリースタイルが良いなあと思っただけ。今でもそれは思う。
あの固い分娩台で、足開いて…まあそれが多いんだろうけど、なんか産みにくいなあと思ったんですよ。

陣痛の時も、私は進みが早かったのもあって陣痛室じゃなくて分娩室の分娩台の上だったから、凄く困った。なんか落ち着かない感じ?
あの時は私、ひたすら亀のように四つん這いで丸まっていたかったです(^^;;


でもそれ以外では特にって感じかな?
私が出産した病院も、バースプランはありましたし、バースプランの紙も貰ったけど…


何も書かなかった。


いや、立ち会い出産希望のとこに丸書いただけ。


この音楽かけて欲しいとか、アロマの香りがとか、考えはしたけど多分そんなん気にしてる余裕ないだろうなーと思って。笑




ところで予告見て思わずあっ!て声が出たんですけど、次は絶対見ないといけません。四宮先生が笑ってました!!
すっごく貴重な気がするし、なんで笑ったのか気になります…!!

毎週見る度に四宮先生のファンになってます。笑