11月ももう終わり。 | *はじめて育児*

*はじめて育児*

息子の育児に日々奮闘中。
慣れない育児に追われつつ、頑張っております。

長男*2013.12.04生まれ
次男*2018.06.21生まれ

男児2人のママとして頑張ります!

早いもんですねー。
子供を産んでから、なんだか1年があっという間に過ぎてしまっています。

もうすぐ子供の誕生日だなー
過ぎたらクリスマスだしー
その後はもう年末年始…


早くないですか?


あー、大掃除もしないといけない(´-﹏-`;)


さてさてそんな本日は、朝からいつもとは違う児童センターに行って来ました♪
いつも行くところは結構広めで、遊具も大型のものとかが沢山あります。

でも今日行ったところは大型遊具はなく、人数もそれほど入らない規模です。が、ちっちゃなオモチャや絵本が沢山あって、先生も常時傍にいるのでアットホームな感じ。


どちらも月の行事やイベントは充実してますが、私的にはアットホームな感じの方が好きです。

コウキはどうなんだろうなー?
広い方だとボールプールや滑り台で遊んだりしますが、大型遊具がなくても電車や汽車や車、積み木なんかで結構遊んでるのでどちらでも良いのかな?


大きな方だとやっぱり人が多いし、5歳位のお子さんも来るのでコウキには微妙なとこです。4~5歳の男の子が苦手な感じ。

今日は同い年の子と、1歳の子が何人か来てたので親としてもそっちの方がなんか落ち着きます(๑•ω•๑)


本日も沢山遊んで沢山お昼寝していますが、そろそろ起こしましょう。笑