12日で4キロ減量したよ | 進撃の凡人

進撃の凡人

簡素な暮らしに憧れつつも、インテリア・カメラ・映画・小物作り・漫画のコスプレなど多趣味で簡素からほど遠いけど、自分なりのシンプルライフミニマリストを目指して日々探検中!
今はゼロウェイスト日々に挑戦中です

16時間断食を初めて12日経った頃

銭湯でハラハラドキドキ計量

(体重計持っとらん)

4キロ減量!やたー!

ただ一番なんとかしたい、

頭皮の発疹?湿疹?は

まだまだ居残り中(´;ω;`)

でも痛みが出なくなった感じはする

お酒とめているのが効いているのかも?

試しにちと飲んでみたら勢いよく荒れたえーん

他には

・人工甘味料や化学調味料

・砂糖沢山の食べ物

・コーヒー等カフェイン飲み物

・動物性食品

・油を沢山使った揚げ物等

これらも控えています。

引き続き、16時間断食

継続でござる(`・∀・´)

 

 

 

4月に突入

なんだか今年は時間が経つのが早い気がする

1月からオフでも仕事でも締切があるものが

立て続けにあるからかな?

頑張るぞ


 

 

去年末から冷蔵庫なし生活をしてたけど




 


 実は



1月から冷蔵庫使ってた(;_;)

 


年始早々高熱ダウンした時

(コロナでもインフルでもないただの高熱)

何も食べられず、その時に家にあった食材が

痛みそうで、冷蔵庫起動。ブォーン

 

体調回復したと思ったら

大量の野菜いただき、保管に困り

今も冷蔵庫起動中


あとよく食べる

ひじきの煮物やきんぴらって

少量で作るのはなかなかに難くて

3日程で食べ切れる量にはしてたけど

なかなか冷蔵庫電源止められず


これから暖かくなるから不安よ?

いやでも、それはそれで

実験できるチャンスでもあるか

冷凍庫に残っている野菜達を

食べたらまた冷蔵庫なし挑戦を始めて

みようかね

来週あたりからまずは6月くらいまで

3ヶ月やってみて、夏乗り切れそうか

見極めてみようと思う

 今の冷蔵庫の中身



ドラクエジュースはドラクエウォークが

好きな私に同僚がプレゼントしてくれた!

原料見ると、うんほぼ砂糖だね驚き

もうちょい、身体が落ち着いたら

ちびちび飲むか

寒天とかシャーベットにしようかな

冷蔵庫止めたら、一時会社に避難だね

冷凍庫撮り忘れたー!

中身はアスパラ、生姜、

ロマネスク(カリフラワーの硬めな感じ)が

入ってます

この子たちを食べたら冷蔵庫なし再び!





ゼロウエイスト目指して

極力ゴミ出さない暮らしやってみよー

な挑戦は右往左往、時折失敗しながらも

地味に継続中


4月からデータ取ってみようとゴミ分析

4月頭に可燃ゴミ出したので、

そこから計量。

今日までのゴミ↓(画像出るよ)






です!

茶葉は掃き掃除等に使用

掃除で出た埃や排水溝のゴミは

さすがに載せられませんので、

計量にて…48g!


コンタクトレンズの容器や可燃ゴミ以外の

瓶はリサイクル回収に出してます

今回は可燃ゴミの分析

ちまちま取組みを書いていくよー