生きてゆく日々の中で 必ず訪れる 理不尽な悪意に触れて 心痛むとき 包み込むような歌があれば | キリパンの自己満ブログ\(^^)/

キリパンの自己満ブログ\(^^)/

日々、思い感じること。
ゴールデンボンバーさんのこと。
大好きな鬼龍院翔さんのこと。



お月様と星座3つ😊






次男君がね


何かあって、LINEするといつも


「ドンマイ」


ってひとことだけ、送ってくれる😊




先月、20年近く勤続されていた方が退職されました。


その方も「推し活」せれてる方でね💦


めちゃくちゃ仲良くさせて頂いてました😊


私もその方も超人見知りなので…


初めての勤務はなかなかお話も出来ず、ぎこちなく、つっけんどん💦


多分、その方にとって私の印象は良くなかった😅


そして昨日、その方含めて仲良し数人で晩御飯食べに行ってきました😊


その時に言われた🤣


その方が、夜勤明けで私が日勤の時、その前の日に遠征で家に帰る時間なくて、夜行バスで帰ってきてそのまま職場に行ったからちょっと早めに到着。休憩室で歯磨きしたり準備してたのを見つけたみたいで、そこにいたヘルパーさんに私がライブ帰りだったってこと聞いて「この子とは仲良くなれる!」って思ったって🤣


そこからはもう、顔合わす度に推しの話ばっか🤣🤣🤣


同じ夜勤になるともう、わかるよね🤣


話止まらないよね🤣🤣🤣


いやいやちゃんと仕事してます👍


本当にいつも楽しかった‼️


ゴールデンボンバーさんが繋げてくれたご縁👍


仕事もできて、頼りがいがあって、優しくて、本当に大好きな人。


あと、もう少しで定年だったのに、退職。


理不尽な


理不尽な事で。


納得行かない!!!


本当に納得いかないよ😡


けどね、これが現実。


その方が退職に至った経緯。本当の理由をみんなは知らない。


みんなが聞いていい気持ちしないだろし、そこで傷つく人がいるから言わないし、言わないでねって。


昨日、ご飯食べながら「悔しい!最後の日に全部ぶっちゃけたら良かった!本当に悔しい!」って


でも、しないよね。


もうご本人さんは次の就職先も決まってて、前を向いて歩いてる。


けど、私は、グチグチ愚痴愚痴。


納得いかない。


2ヶ月ほど前に退職のこと聞かされてから、ずっとモヤモヤ。





久しぶりにご飯、みんなで楽しかったーーーー


また行こうねって😊


前向かないとね😊







こないだ、久しぶりにお見送りした。させていただいた。


この仕事、何十年もやってて、やっぱ慣れないなぁ。


いつも辛い。


特に今回はお若い方だったから。


奥様もお若いし可愛い方で、お子様もまだまだ小さくて。


私に出来ること。


コロナ禍で面会制限があってなかなか思うように会えなくて、、、。


せめて最期はと、、、。


間に合った。最期、ゆっくりご一緒にお見送り出来た。


泣きながら何度も何度も旦那さんに「頑張ったね。これ以上苦しい思いさせたくないから。頑張った。」って仰ってた。その背中擦りながら、奥様にも頑張ったねって何度も何度も声掛けた。それくらいしか出来なかった。頷いてくださった。


気持ち少し落ち着くまでの時間。付き添ってもらった。


お迎えが来て、お送りする時。色々お話してるうちに、奥様から笑顔がみえた。なんか、うん。

ね。うん。


これから大変だろけど頑張って欲しい。幸せになって欲しい。そう思った。


少しだけど、前を向いて。ほんの少しだけお顔上げて。「お世話になりました。ありがとうございました。」って。最後にご挨拶してくださった。




目の前の事、精一杯頑張る!


あらためて、私もそう思った。



目の前の事。


今出来ること。


精一杯頑張ってくれてるんだもんね。


見えないところで。


今も。


精一杯頑張ってるはず‼️


ゴールデンボンバーさんだから


鬼龍院翔さんのことだから‼️


待つよ😊


待ってますよ👍




だからさ〜


クリスマスグッズだけでも🙏🙏🙏


🤣🤣🤣


あと、6回寝たら会えるよね😊




楽しみーーーー❣️