茄子。忘れたって言わない人 | キリパンの自己満ブログ\(^^)/

キリパンの自己満ブログ\(^^)/

日々、思い感じること。
ゴールデンボンバーさんのこと。
大好きな鬼龍院翔さんのこと。


今日の晩御飯に頂きました🙏

お肉、めちゃくちゃ柔らかくて美味しかった😋



そう、阿蘇ロックフェスティバルに行った次の日にレンタカーで次男くんと2人で福岡県宗像市の「やっさん」に行ってお昼の定食頂きました🙏


息子が頂いた定食🐟

めちゃくちゃ美味しかったと気に入ってました!

帰りの飛行機の時間が17時35分発なので、お店に到着して、何時に出ると間に合うかな🤔
とか思いナビ確認。1時間半で行けるっぽいので14時30分頃で大丈夫かなと思いながら、久々お会いするキリッシャーさんと話は弾み😊かれこれその時間に😊

あっという間だけど楽しかったーーーー

と思いながらお店にあるサイン、写メ撮らせて頂いてSNSあげても大丈夫かなと確認していると、中から女将さん出てこられて、色々お話してるうちに気付けば15時😱

慌てて、サヨナラして車に。

レンタカー屋さんまでのナビを設定(息子が)




えっ




えっ




到着時間   17時10分



えっ



えっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




マジか( ̄▽ ̄;)




そこで既にパニックの私(◎_◎; )

無理無理無理ムリムリムリ



けどね、息子

しょうがない、とりあえず運転して車出して!

と、冷静💦

レンタカー屋さんに遅れるかもしれないと電話、ガソリン満タンで返さないといけないのですが、時間が無い、確認してもらう。割高になるが大丈夫との事。飛行機最終便確認。新幹線も確認。しながらのナビ見ながら私に指示出し。落ち着くようになだめられる。

とにかく、運転する私💦

何キロ出てたかは🤫🤫🤫

はい。いつも何かしらやらかしてしまうんです、私💦

で、何とか無事に🤔

レンタカー屋さんに16時50分に到着💦

どんだけ出してんだよ🚗🚕🚙🏎🚐🚘🚖💨

そこから空港に送って貰って「伊丹空港へのご案内最終になります〜」って案内を耳にし、何とかダッシュしながらギリギリセーフ😭


搭乗口となりの売店でこれだけはゲット👍

で無事に飛行機乗れました😭😭😭

こんな次男なんだけどね、実はね…

アスペルガーくん(自閉スペクトラム症と今は言うそうです)なんですよね😊


ちょっと人とは違うなって思ってたけど、小学生になってからはよくトラブル起こして、、、。

学校や塾ではいじめられてる感じはあったけど、本人はあんまり気にしてない、というか気づかないんだよね💦

1番大きなきっかけは、同級生のお友だちの歯を折っちゃったって担任の先生から職場に電話かかってきて、あーーー
やっちゃった😰
って、早退して帰って、学校に謝りに行って、親御さんにも謝罪しに行って、、、。

担任の先生が言うには、最近何らかで前歯を折ってたらしく、今、治療中なのに!大事な時なのにどうしてくれる!

との事。

折れてたんじゃない!

最初から!

なんて言えないよね💦

本人に聞いたらね、何も言わないのね…
けどね、見たらね、背中にね、クッキリと手形がついてたの。

それで、そこからもう一回冷静になって聞いたら、掃除当番なのに掃除サボってたから注意したとか、、、

泣きながら言うのね…

どっちが先に手出したの🤔

まぁ、しょうがないよね

ガタイでかいし、空手習ってたし…



そう、融通が効かないの。よくいえば真面目。言われたことはする。規則は守る。空気読むなんて出来ないのね💦

そこからね、アスペルガーの診断テスト受けてみたら全部あてはまるの…

病院行こうって行ったんだけど、絶対嫌だって

そこからはもうね、やるしかないよね

私が😊

はい。勉強しました!

対応の仕方。

一応医療従事者なのでね💦

まぁ、大変だったけど

中学生になって部活始めてからは少しずつね、落ち着いてると、自分でも少しずつコントロール出来るように😊

だからね、いつもだと直ぐにパニック起こしてた次男がね…

頼もしかった😭😭😭

今でも基本的にはYesかNoでしかなかなか判断できないし、曖昧なことは伝わらないので…
直ぐにイライラしたりパニックになったり大声出したり

ボンバーさんのライブも1年に1、2回はついてきてくれるけど、バスドラの大きな響く音とかは耳塞いでるし、照明ダメな時は目を隠してしゃがみ込んでるけど、彼はそれはそれでめちゃくちゃ楽しんでるのよね😊

ボンバーさん見たらちょっと💦

いい気はしないだろけどね🙏

けどね、反面、真面目で優しいんだよね、純粋だし😊

例えばお店でメニューから選べないの、自分が食べるもの。だから私が好きなの選んでいいよっていつも言ってくれたり、誕生日には必ずプレゼント🎁くれるし😊
記憶力も凄くてね😆
思ったらすぐ行動だしね
周りを気にしないので💦

だから誤解されること多いのよね💦

確かに知らない人にはね😅

本当に今では頼りになる存在です!

いつもありがとう😊



今日ウォーキングしながら撮った木🌲

1枚目は右から、2枚目は左から撮った同じ木🌲

見る角度によって違うよね😊


ウォーキングしようと家出た時は曇り空☁️雨でも降りそうなくらい。

けど帰る頃には雲ひとつない空になってた😊

同じ場所の同じ空😊

ゴソゴソ(^-^)
ゴソゴソゴソ(^-^)
ゴソゴソゴソゴソ(^-^)

茄子が僕の家にあります🍆

私の家です。

ボンカレーゴールド

肉マシマシカレーになります

茄子が家です(^-^)



茄子ねー。滅多に買わないんです。いい茄子買ったんだけどなぁー。留守番です。

🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

茄子持ってくるの忘れたって

絶対言わないよね🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

そう

いつもそういう人だよね🤣🤣🤣🤣🤣

世の中には色んな人がいて、ゴールデンボンバーさん応援してます!ずっとついて行きます!ってね、堂々とね、発信できる人凄いよね😊

今の鬼龍院さんとかメンバーさんとか事務所さんが見たら嬉しいだろし喜ぶよね😊

もちろん私もそう思うしずっと大好きだし、応援しますよもちろん👍

けど、色んな応援の仕方があって、私は、今の時期はなるべく発信しないようにしようかなと😅

特にワード、トレンドとかに入っちゃうと注目されるしね💦

まぁ、この自己満のブログなんて誰も見てないだろし、そんな発信力ないから😅

あ、読んでくださってる方。すみません🙏
ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

だから直接メール送ったりはするけど😊


何個あってもいいよねーーーー💦

クリスマスグッズもあるといいなぁ😊

タイムマシーン

過去に戻りたいって思わないなぁ〜😊

早く未来に連れてって欲しいなぁ〜

とりあえず11月22日のニコ生まで👍

楽しみに待ってよ😊