虹がでたなら | にゃん太郎

にゃん太郎

ブログの説明を入力します。


娘の高校生活が始まりました

6月1日
本格登校の朝
空を見上げると


こいつは縁起がいい❗️


今日でマル2週間
家を6時5分に出発
娘が高校に着くのは7時50分
かなり遠いですが頑張ってます
(早起きしてランチを作るママさんも頑張ってます)

自分も娘にツラれ早起きして
小田原駅まで一緒に通勤




まあ
年頃のお嬢さまなので
ホームで親父が話しかけても
14時の方向に頭を向けて
他人のふり

最初は『ムッ!』と来たけど
慣れてくると
かわいいもんで


カバンも重たくて
計ってみたら

10kg⁉︎


小田原駅の改札で見送ると
ヨレヨレして歩いてます



今週から早くもフル授業
7時間の日もあります
遅れを取り戻そうと高校も必死です

2月から学校に行ってない娘には
体力的 精神的にも
大変だったのでしょう

昨日 昼前に高校から連絡があり
娘が体調を崩し早退させるとのこと

中学3年の頃は病欠なしの娘ですが
流石にへばったみたいです

途中の駅までママさんが
車で迎えに行きましたが
その時にはもう復活したらしく
スタバでいちごのフラペチーノ注入して
元気になったらしいです




コロナの自粛の副作用は
思っているより深いです


学校に通えなくなる子どもも
出てるんじゃないかな
とても心配です


焦らないで
身体を慣らしていくこと
大人が気配りしないとね





そういえば
昨日も虹が出てた
しかもダブル!



虹が出ると
いいことあるんだよね

なぜか


^ ^