朝露と緑 | にゃん太郎

にゃん太郎

ブログの説明を入力します。


梅雨の季節です

ここ3週間  ママさんは健康のため
毎朝ウォーキングをしています
自分も休みの日は付き合えるので
一緒に散歩をしています

歩いてると 紫陽花が綺麗で
ついつい足を止めて
写真をカシャ📸


朝露が滴になって
キラキラして綺麗

朝からみっけもんです
^ ^




昨日の日曜日は散歩から帰って
御殿場の『とらや工房』に行きました

自粛規制が解除されて
初めての県外へお出掛けです


この竹林は圧倒的❗️

今年になって
緑の森に入る機会がなかったので
気持ちがリラックスできました
お日様も出ていたので
木漏れ日が一層 
穏やかな気持ちにしてくれます


工房に着くと
かなりお客様がいらしてて
30分程並びましたが
おいしいお茶と和菓子を頂けました
それ程の『密』ではなかったです


赤飯大福




あんみつ
しおこんぶ






おいしいです








この場所に来ると
五感が敏感になります
とてもです


穏やか風を感じます

葉っぱが擦れる音が聴こえます

緑やお日様の色を感じます

草や土の匂いを感じます


そんな空間で
お茶もお菓子も
素材の持ち味をしっかり味わえます


開放感ですね


不思議と
自分が焦っていたことに
なんとなく気付きます

その焦りは
何の意味もないことにも
気付かせてくれます



心の浄化です







でも 仕事に行くと
この感覚も長くは持続できず
今日もセカセカと
仕事に追われてしまいましたが


昨日の気持ちいいひと時を
思い出すと
ちょっとだけ
気持ち余裕が生まれるもんです



また
この場所を訪れるのが
楽しみになりました