追い払いたいものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


皆さん、お久しぶりです。

ほぼ1ヶ月ぶりの更新になります。書く素材用に料理の写真は撮りためているのですが、なんとなくやる気にならなくて・・・⤵️😥

振り返ると、去年も一昨年も同じようなこと書いてました。

きっとこの時期、私の頭上でだけ「水星の逆行」が起こってるんでしょう❗知らんけど🤣


それはさておき、ご訪問&「いいね」本当にありがとうございますm(_ _)m



今回は「恵方巻をセブンに決めた訳とその日の副菜と‼️について書いていきます。



早速ですが、今日の写真です。👇ね



まぁいつものごとく、1日遅れの話題なんですが、昨日私は恵方巻を探して、ウロウロしました。

まず、セブンで値段の確認をして、近所のスーパーに寄ったところ、いつも売られてる玉子巻やサラダ巻が切ってないってだけで、倍の値段になってたのにムカツキ💢、ちょい高めの某回転寿司屋さんの店頭でも結構なお値段で、普段行かない回らないお寿司屋さんの店頭はもっとスゴイお値段で、最後に最寄りのスーパーに行ったところ、なかなか良心的なお値段で、ここにしょうかと思ったけど、具材がちょっと少なかったのよ。

一応、最初に見たセブンは7種類の具材入りで👇ね


由来によると七福神にあやかって、7種の具材がいいらしい。まぁどのみち元々は「海苔屋さんの陰謀☠」らしいけど、良いってことにはノッかとく主義の私はセブンに戻ったよ。そしたら、なんと七百円以上買ったら、いくつかの冷凍食品の中から、1つくれるって言うのよ。ならばってので、恵方巻1本とハーフ1本を買って「冷凍焼きおにぎり」(150円相当)を貰いましたとさ。👇ね


家に帰り、方向オンチの私は「北北西」を調べるために磁石のアプリを入れて調べ、願い事を念じながら、1本を半分にしたのを黙食。セブンのは「海苔」がパリパリで美味しい😋

これだけでも、買って良かったと思ったよ。本来は、1人1本だと思うけど、もう巻き寿司1本がシンドくなってきた。だからハーフなんてのも売られてるんでしょうね?それこそ、一旦口を付けたら離すな、離せば「幸福」が逃げるなんて書いてあるのもあったけど、そんなんして「息」が詰まったら「幸福」どころじゃないからね。前のブログ 


でコリました。😅

しかし、恵方巻を求めて、こんだけウロつけるまでに、体力が回復したことに感謝です。☺️


では、副菜にいきます。

恵方巻だけでは、野菜が足りないと思ったので、キャベツのゴマ和え」「カリフラワーのマリネを作りました。

カリフラワーのマリネ 


は、前にブログに書いてたので(以前のはパプリカで今回は赤と黄色のミニトマト使ってますが、彩りなんで、なんでもOK❗)、今日はキャベツのゴマ和え」について書いていきます。

これは、ヨシケイさんで食材を取ってた時に覚えたのを自分流にアレンジしたものです。

材料は、キャベツ、めんつゆ、鰹節、すりゴマ以上です。

 

 

 

 

まず、キャベツ4分の1個をザク切りにして、👇ね



レンチン2分でしなっとしたら、👇ね。



ちょっと置いて、ヤケドしないように気をつけて、ギューっと絞る。←(ココ大事❗)

絞ったキャベツに鰹節、すりゴマ、めんつゆを適宜入れて和えて、👇ね。



これで完成です。👇ね。



う〜ん、美味しーーい♥

いつものごとく、隣のおばちゃんにおすそわけして、レシピをお教えしたら(そんなたいそうなもんちゃうけど🤭)よく作ってるっておっしゃってました。


簡単な割にメチャ美味しい🤤、キャベツがモリモリ食べれるよ、良かったらお試し下さいね~👋😍


楽天お買い物マラソン🏃始まってます❗


 

 

 

 私のエコバッグはみんなコレ!

本当に「シュパット」たためます😍


 

 軽くて締めつけ感がないのよ~♥

今の時期「カイロ」貼ったりすることもあるんだけど、これに貼り付けるとお腹の冷えにはお腹に、腰が冷えると思ったら腰に回せて便利❗


 

 これ本格的で美味しい😋

袋を開けるとぷ〜んと「高麗人参」の香りがして、ホッとするお味です。

 

 最近カカオポルフェノールに関心があり、あちこちの「ハイカカオチョコレート」を食べてますが、ここのは95%とは思えない美味しさ❗しかもアーモンド入り❣️





ここまで読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

「健康第一」美味しく食べられることの幸せを噛み締めて、ご馳走さまでした。🤗



一昨年の人生初の大病をきっかけに、お家中心の生活になりました。どうせならお家ライフを楽しく遊ぼうと思い始めた私のアレコレをゆる~く綴っていくブログです🍀


きりりのmy Pick