例えば、
40km先の目的地に13:00に到着しなければいけないと
するでしょ。
広い幹線道路を
ゆとりを持って運転したいから
1時間半前に出発する人もいれば、
狭いけど空いていて信号のない道を
運転するから
40分前に出発する人もいる。
寝坊してちょっと遅れてしまいそうな時は
50km/h制限の道を100km/hで
運転することもある。
高速道路で法定速度を
オーバーして運転することだってある。
良くないことなんだけどね。
急いでるからさ。
さて、
余裕で時間に間に合うのに
一般道を100km/hで運転したり、
高速道路を150km/hで運転したりする人は
急いでるんじゃなくて、
ただ、スピードが出したいだけなんだよな。
急ぐという目的がないのに
とにかくスピードを出す人は
まぁ、一言で言えば、
ただのスピード狂。
ある意味迷惑な車なわけだ。
まぁ、いわゆる暴走族ね。
辛さも同じ。
辛いという信号は、
美味いという信号とは
あくまでも別物であり、
辛いという信号は
体内に刺激物が入ったという
エマージェンシーの信号なわけだ。
だから、人間の体は
「辛い = 不味い」という公式を
基本的には標準装備してるわけ。
けど、
トマトに塩をかけたり、
鰻に山椒をかけたり、
刺激物であるスパイスには、
食材の旨味を引き出す効果もあるから、
美味しく食べるために
スパイスをかけることもあるよね。
あくまでも、
元々の食材の持つ旨味を引き出して
より美味しく食べるために
スパイスがあるわけだ。
旨辛って言うのはさ、
本来人体は、辛さを"不味い"と
感じるはずなんだけど、
「この辛さは意外とイケるね★」
って言うラインを見つけることだと思うのね。
だから、
こうなってしまったらダメなワケ。
そのドラマは別に望んでないw
だからやめろって言ったのにねー
ファミリーカーには
ファミリーカーの
楽しみ方や使い方があるわけで。
ブルドーザーみたいに地面をならすことや
ダンプトラックみたいに
沢山の土砂を運ぶことは
性能上できないわけです。
ファミリーカーで
地面をならしたり
土砂を運ぼうとすれば、、、
辛い = 美味い
はもう狂ってしまってるのね。
でもね。
辛い = 危険のサイン
と言うことに今更ながらでも気づけば、
そこから旨辛を探す道も開けると思うです。
きのことベジタブルカレー(辛さ2倍)
タカ★つよの
「ギブアップ」を初めて聞いた夜。
オレは、やめろって言ったからね。
ちゃんと忠告したもんね。
↓↓↓↓↓↓
ここで、
声を大にして言います!
辛い = 美味い
は、
絶対に
間違ってます!
\(゜□゜)/









