函館観光 | キリンノメ

キリンノメ

試作モデルメーカーではたらく中の人の目線

 

お初にお目にかかります、東京事業所のW島です。

 

先日地元の北海道に帰省した際、数年ぶりに函館を観光してきました🛫

ちょうど現在公開されている劇場版名探偵コナンの舞台にもなっている地を、一足早く聖地巡礼してきましたグラサン

いつか行こうと思っている方もぜひ参考にしてみてください。

 

 

やはり定番のスポットへということで、まずは五稜郭へ⭐

 

 

日本では珍しい星形の城砦ですが、ヨーロッパの方へ行くともっと色々な多角形の城砦があるそうです。

画像を調べてみるとおもしろいかもしれません。

 

 

この地で戦死したという土方歳三の銅像です。

正確には亡くなったのは五稜郭ではないそうで、別の場所に最期の地とされるスポットがあったりします。
幕末や新選組がお好きな方は函館を訪れた際、そちらにもうかがってみてはいかがでしょうか。

 

 

夜は函館山

世界三大夜景ともいわれることのある絶景ですが・・・

休日だったということもありロープウェーの乗り降りに外まで長蛇の列!!

この日の函館はまだまだ寒く、震えながら待っていました🥶

もし冬に訪れた際はかなり早めに行くか、防寒をしっかりしていくことをおすすめします(苦笑)

 

ちなみに函館山からはハート💖が見られることでも知られています。

一体どんなハートなのか、気になった方はぜひご自分の目でたしかめてみてください。

 

 

有名なホテルの朝食を堪能し、二日目は熱帯植物園へやしの木

こちらの施設はもちろんその名の通り南国の植物を見ることもできますが――

お猿さんが温泉に入っている姿を見られるということで有名だそうです🐒

気持ちよさそうに入浴している姿はもう人間と変わりありませんでした 笑

 

この他にもグルメ・観光と函館にはまだまだたくさんあるので、訪れた際はぜひ網羅してみてはいかがでしょうか。

ちなみに食べ物だと海鮮はもちろんですが、

函館にしかないハンバーガーチェーンとして有名なラッキーピエロのハンバーガーは食べてみることをおすすめします🍔

 

 

最後に、帰りがけに訪れたのぼりべつクマ牧場のヒグマの写真をお披露目して締めたいと思います。

近年人を襲う被害がニュースになることも多いですが、こちらでは無防備なクマさんたちを眺めることができます🐻

(間近で見るとけっこうな迫力😲)

 

 

それでは、またの機会に!🌈