岐阜県 高山市 相応院 | 能登のーと

能登のーと

主に御朱印。ランチ。北陸紹介などなど

相応院
櫻山八幡宮の隣にあります
ガネーシャを祀るお寺の看板に目が行き
ちょっと寄ってみました
まずガネーシャって何(・ω・)?
聞いたことはあるんですけど
よくわかりません
ゾウの神様?みたいな?

こじんまりとしたお寺です
甘茶など置いてありました
私、こういう心置きのあるとこに弱いんですよね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
{CB9A2F6F-FBFA-4D0C-A168-8D6C1B289C22}
立派な不動明王様です(//∇//)
{7D53C562-07DA-49AB-8055-BCD7E71B48D2}
藤の花にツツジ
ツツジは見頃から過ぎてましたが綺麗に手入れがされてて素敵なとこです
{9BD66982-1665-4B28-93A1-753ACECB4D1C}
御朱印
{46B77638-5CEC-471D-8037-555729FDDC99}
この食べられる御守りいただきました
{B8A1A714-D3C4-474C-9AB6-68509F70300D}
外側はカリッとして、中にアンコがぎっしりはいってました私にはちょっと苦手な味でした(´・ω・`)

嬉しい報告
なんと12月のBUMP OF CHICKENの金沢公演当たりました(*゚∀゚*)
去年のドームツアーが全滅だったので
喜びもひとしおです(´;ω;`)